人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*My Roses・・・Species*

*My Roses・・・Species*_c0044166_224455.jpg


なかなか画像の整理が出来ず、またblogをお休みしてしまいました^^;;

画像整理出来たものからUPしていきますので、

しばらく庭のバラさん達にお付き合い下さいね^^

1枚目は原種のバラで最後に咲き出す"イザヨイバラ"^^

お花の一部が欠けていますが、虫に食べられたのではないのですよ^^

"イザヨイ"は十六夜、お花の一方が欠けることから命名されたようです^^

HPの頃からのお友達が送って下さった大切なバラさん(*^_^*)

今はご無沙汰ばかりしていますが、このバラが咲き出すとお元気かなって・・・

Kさん、年々株が大きくなってたくさんのお花を咲かせてくれていますよ(*^_^*)

2枚目は3年目でやっと咲き出した"ロサ・カニナ"

ローズ・ヒップ(バラの実)が可愛らしいので、秋が楽しみなバラさんです^^

ゲーテの詩"野ばら"のモデルといわれているそうです^^
*My Roses・・・Species*_c0044166_21594048.jpg




秋の真っ赤な実、ノイバラも今年はたくさん咲いたので剪定せずそのまま置いておきます(*^_^*)
*My Roses・・・Species*_c0044166_22010100.jpg
*My Roses・・・Species*_c0044166_2203249.jpg

そして今はばっさり剪定してしまったモッコウバラももう少し^^
*My Roses・・・Species*_c0044166_2211633.jpg
*My Roses・・・Species*_c0044166_222032.jpg
*My Roses・・・Species*_c0044166_2224423.jpg

by mayu11405 | 2012-05-25 22:28 |  ■ My Garden
<< *ER.Mary Rose* *CL.Souv de la ... >>