人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ささゆりの里♪

ささゆりの里♪_c0044166_2233441.jpg


今日は伊古部町にある"ささゆりの里"へ行って来ました^^

紫陽花が咲き出すとそろそろササユリも咲き出したかなって気になっていたのですが、

咲き終わったバラさん達の剪定もしなければいけなかったのですっかり遅くなってしまいました^^;;

だいぶお花は少なくなっていましたが、今年もササユリに逢うことが出来て嬉しい~♪

"ささゆりの里"は広さ約2000平方メートルで、今年はササユリが約2000本に増えたそうです^^

ここはかつて多くのササユリが咲いていましたが一時は消滅状態、このため再び花でいっぱいにしようと町民

の方達が保存会を作って管理されています^^

"カタクリ山"のカタクリ、そしてこの"ささゆりの里"も管理して下さってる方達のご努力のおかげで

毎年きれいなお花を見せて頂けるのですよね^^

見せて頂いてる私達もマナーを守って大切にしないと・・・

ささゆりの里♪_c0044166_22345052.jpg




ささゆりの里♪_c0044166_22374593.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22381643.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22414048.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22385066.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22392046.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22395582.jpg

ささゆりの里♪_c0044166_22421484.jpg

by mayu11405 | 2009-06-14 23:08 |  ■ 花ごよみ
<< Discolor・・・カシワバ... 紫陽花寺♪ >>