人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りのバラ・・・スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン♪

お気に入りのバラ・・・スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン♪_c0044166_2329581.jpg


バラphotoが溜まり過ぎたので、今日はこちらにもバラを^^

スウヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾンはバラのパトロン、ナポレオン妃ジョセフィーヌの宮殿の名前を

持つ人気の高いオールド・ローズです^^

花形、花色、香り、バラの魅力がすべてそろった品種だと思います♪

ただ、花びらがとても薄く雨に弱いのとウドンコ病にかかりやすいので

きれいなお花はなかなか見せて貰えないのが残念^^;;

金曜日は久しぶりに友人達との食事会、
  そして昨日は3月に出掛けた"クレマチスの丘"に行って来ました♪
  久しぶりの友人達とのおしゃべり、"クレマチスの丘"ではクレマチスやバラ、
  楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
  クレマやバラの画像が整理出来たらスライドショーにまとめようと思っています^^


お気に入りのバラ・・・スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン♪_c0044166_23293524.jpg

お気に入りのバラ・・・スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン♪_c0044166_2330139.jpg




お気に入りのバラ・・・スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン♪_c0044166_2331325.jpg

by mayu11405 | 2009-05-24 23:56 |  ■ My Garden
<< White Recollect... Hanaasobi Ⅱ♪ >>