<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*河津桜*

c0044166_23252239.jpg

水曜日の朝、マロンと見に行った時はまだ咲いていなかった蕾^^

昨日の暖かい雨に促されたように、今日は可愛らしいピンクの桜が咲いていました(*^_^*)

"花ごよみ"は季節の移ろいを撮りたくて続けて来ました、

一年で一番待ち遠しいのがこの河津桜^^

ふんわり可愛らしい桜を見つけると、厳しかった冬ともさよなら出来ます(*^_^*)

そしてお花撮りで忙しくなる季節の始まりですね~♪.。.:*・゜☆*


c0044166_23255428.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-28 23:30 |  ■ 花ごよみ
*白梅*

c0044166_2364481.jpg


少し春めいて来ましたね(*^_^*)

遅れていたクリスマス・ローズも少しずつ咲きはじめて来ました^^

寒かった2月も終わり、もうちょっと春の足音が早くなってくれるといいですね^^

オリンピックが終わってしまって、少し寂しさを感じている今日この頃・・・

咲き出した白梅に競技を終えた選手の方達の清々しい笑顔が重なって見えました^^
c0044166_237225.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-26 23:13 |  ■ 花ごよみ
*春の妖精*

c0044166_15301724.jpg

「お花が咲き出したから」ってお誘い頂いて、久しぶりにお邪魔して来ました^^

この冬は朝の冷え込みが厳しく、土も凍ってる日が多かったので

節分草も咲き出しが遅いんだろうなって思ってました^^

でも儚げに見える早春の山野草、寒さに負けず

陽だまりで気持ち良さげにに咲いていました(*^_^*)

いつもは微かな春の気配を感じさせてくれる"春の妖精"なのに、

今年は雪を呼んでしまったようですね^^;;
c0044166_1531090.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-19 15:38 |  ■ 花ごよみ
*Happy Valentine's Day!*

c0044166_1559174.jpg

明日はバレンタインですね^^

感謝を込めて・・・
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-13 16:06 |  ■ 花彩
*蝋梅*

c0044166_15542272.jpg

素心蝋梅よりも少し遅く咲き出す蝋梅^^

素心蝋梅よりも表情が豊かなような気がします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-12 15:57 |  ■ 花ごよみ
*早春の香り*

c0044166_15442243.jpg

立春も過ぎたのに、寒い日が続いていますね^^::

この冬は朝の冷え込みが厳しく、庭のお花達も咲き遅れています^^;;

いつもより遅く咲き始めた素心蝋梅、鮮やかな花色と甘い香りは

ほんの少し春が近づいて来たのかなって思わせてくれます^^

画像整理がなかなか出来なくて、今はもうすっかり色褪せてしまっていますけど^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-12 15:51 |  ■ My Garden