<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*一重の黄モッコウバラ*

c0044166_22333228.jpg


昨年、マロンのお友達ココちゃん家で白い一重のモッコウバラを撮らせて貰いましたが

今年はうちで一重の黄モッコウバラがたくさん咲き出しました(*^_^*)

昨年も数輪咲いていたようなのですが、気が付くのが遅く散った後で撮れなかったんです^^;;

このバラは私が白モッコウバラが強くて黄モッコウがあまり咲かなくなって寂しいって前に

言ってたのを姉が覚えていてくれてプレゼントしてくれたものです^^

一重の赤い蕊は白花の方が可愛らしかったなって思いますが、黄バラは

庭を明るくしてくれて姉に感謝です~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-25 22:47 |  ■ My Garden
*モッコウバラ*

c0044166_2215164.jpg


今年最初に咲いたのは、モッコウバラでした(*^_^*)

ナニワイバラも明日の雨が上がれば咲き出しそうです^^

まだ桜photoが終わっていませんが、やっぱりバラが咲き出すと嬉しくてUPしてしまいました♪

急に暑くなって来て、アブラムシやゾウムシの駆除が毎日の日課になって来ました^^;;

嬉しい半面、また忙しい日々の始まりでも・・・
c0044166_223235.jpg
c0044166_2242053.jpg


今年はどんな風に咲いてくれるのでしょうか?
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-25 22:27 |  ■ My Garden
*御衣黄桜*

c0044166_23382182.jpg


近くの学校の校庭で八重桜が咲き出すと、そろそろってちょっとワクワクしてしまいます^^

この"御衣黄桜"ほど花色が変化する桜は他にはないのではないでしょうか・・・

蕾はピンクに少しグリーンが入り、咲き始めは緑、咲き進むと淡い黄緑、

そしてまたピンクに色を変えて落花^^

撮っててとっても楽しい八重桜です(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 23:50 |  ■ 花ごよみ
*サトザクラ・・・開山*

c0044166_16451216.jpg


鮮やかなな花色の"開山"はとっても華やかです^^

このお花は塩漬けにして"さくら湯"に使われているようですね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:51 |  ■ 花ごよみ
*サトザクラ*

c0044166_16313150.jpg


八重桜もそろそろ終わりでしょうか?

カメラを始めるまでは派手過ぎて苦手だった八重の桜、今はふんわり優しげで

被写体としてはたくさん撮りたくなるお花です^^

c0044166_16322452.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:43 |  ■ 花ごよみ
*大島桜*

c0044166_1619523.jpg


なかなか写真の整理が出来なくて、すっかり遅くなってしまった大島桜です^^

ついこの間まで桜色に染まってした景色も今は葉桜、瑞々しい若葉もとっても美しいですね(*^_^*)

冬に葉を全部落とし剪定した庭のバラ達、今は新芽が伸び出しすっかり庭は

バラの葉で覆われて来ました^^

後もう少しでナニワイバラやモッコウバラも咲き出しそうです(*^_^*)

その前に撮った桜photoを整理しなくてはって思っているんですけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:29 |  ■ 花ごよみ
*sakurairo*

c0044166_23334242.jpg


昨日は暖かかったので、ランチの後お花見に行って来ました^^

でもまだ少し早過ぎたようで残念^^;

咲き始めの桜は恥ずかしげにほんのりピンクに染めて愛らしいですね(*^_^*)

咲き誇ったような満開のお花は風景の中に^^

明日は何故かソメイヨシノよりも遅く咲き出した大島桜を

撮りに行って来ようかなって思っています^^

c0044166_23384558.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-06 23:47 |  ■ 花ごよみ