<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*桜*

c0044166_23225897.jpg


やっと桜が開花しました(*^_^*)

厳しい寒さが続いたこの冬、桜の開花がいつもに増して待ち遠しかったです^^

いつもの見慣れた風景も桜が咲き出すと何だか違って見えますよね^^

短い桜の季節、どうぞ楽しんで下さいね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-30 23:31 |  ■ 花ごよみ
*路傍の菫*

c0044166_2312026.jpg


枝垂れ桜が咲き出す頃、道路の片隅で小さな菫も可愛らしい姿を見せてくれます^^

僅かな土にしっかりと根を張り、今年も咲いてくれました^^

私が野草を撮り始めた時にはあちこちでたくさん咲いていた菫^^

一昨年夏の猛暑以降、すっかり少なくなって来ました^^;;

来年も逢えるといいのですが・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-28 23:13 |  ■ 花ごよみ
*My Helleborus*

c0044166_22473978.jpg


まだ咲き遅れて蕾のお花もありますが、終わりに近づいた

クリスマス・ローズ達を切り花にしました(*^_^*)

とても全品種を一緒には無理でしたけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-27 23:07 |  ■ My Garden
*河津桜*

c0044166_2323811.jpg


近くにある河津桜が咲き出しました(*^_^*)

やはり早咲きのこの桜もだいぶ遅れての咲き出しです^^

ソメイヨシノの開花も少し遅れるとの予報ですが、いよいよ桜の季節の始まりですね^^

桜には人それぞれいろんな想いが・・・

今年も被災地で桜がたくさん咲いてくれるといいなって思っています^^
c0044166_2324665.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-16 23:38 |  ■ 花ごよみ
*セリバオウレン*

c0044166_23183370.jpg


オウレンを撮りたくて、土曜日に岐阜薬科大学野草園に行って来ました^^

野草園は1月~4月までは休園していますが、オウレンが咲く時期は

特別公開して下さっています^^

初めて出掛けた野草園、斜面や小径の両側にいっぱい咲いている

オウレンにビックリでした(*^_^*)

105mmと55mmのマクロレンズしか持って行かなかったので

"オウレンの小径"を撮れなかったのがすごく残念^^;;

まだ寒さも残るこの時期、厳しい冬を乗り越えて咲く山野草にとっても魅かれます^^


c0044166_23185265.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-13 23:33 |  ■ 花ごよみ
*春の香り*

c0044166_2363116.jpg

暖かい日が続いて、沈丁花のお花が咲き始めました^^

沈丁花の香りが漂って来ると、春を実感^^

香りで春を教えてくれるお花ですね(*^_^*)
c0044166_2374660.jpg
c0044166_23869.jpg

明日であの大震災から一年・・・
亡くなられた方が1万5854人、なお行方のわからない方は3155人(10日現在)
あの日のことは一年経った今も心から離れません
復興への道のりは・・・
3.11をずっと忘れずに、自分の出来ることで応援を続けていきたいと思っています

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-10 23:29 |  ■ 花ごよみ
*ミスミソウ*

c0044166_2152476.jpg

silvaさんとshunさんのお写真を見せて頂いた後、お二人に
ミスミソウを撮りに連れて行って頂きました(*^_^*)

少し遅かったようでもうお花も終わりかけでしたが、枯れ葉の間から

顔を出した小さな白いミスミソウはとっても可憐でした♪

ミスミソウの名の由来になった葉が少なく、残っていた葉も

傷んでいたのがちょっと残念^^;;

silvaさんと野草撮りに出掛けたのは久しぶり^^

おしゃべりしながらの散策はほんとに楽しい時間でした♪


c0044166_21525312.jpg


more
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-09 22:15 |  ■ 花ごよみ
*写真展に行って来ました♪*

c0044166_22241217.jpg


グループ展でご一緒したsilvaさんshunさんが3月5日から18日まで

写真展を開催されています^^

silvaさんから写真展を開催されるとお聞きして、ずっと楽しみに待っていました^^

落ち着いた店内にお二人のお写真がとっても合っていて、

穏やかでゆったりとした雰囲気を感じ、すっかり和ませて頂きました(*^_^*)

私の姉もsilvaさんのお写真を見たいって言ってたので、もう一度来週伺うつもりです^^

silvaさん、shunさん、今日は楽しい時間をありがとうございました♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-07 22:44 |  ■ LX3
*マンサク*

c0044166_2365962.jpg


マンサクも満開になりました(*^_^*)

冬枯れの樹々の中で鮮やかな黄色いお花を見るととっても元気になれます^^

早春のお花って何故か黄色が多いですよね^^

そして葉よりもお花が先、蝋梅もこのマンサクも・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-05 23:19 |  ■ 花ごよみ
*蕗の薹*

c0044166_22572725.jpg


フキノトウもかなり遅い顔出し、今年は見つけられないのかなって思っていました^^;

散策中にフキノトウの萌葱色を見つけて、嬉しくなって撮ってしまました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-05 23:05 |  ■ 花ごよみ