<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*春の妖精・・・セツブンソウ*

c0044166_22161070.jpg


寒かった2月も今日で終わり^^

3月は暖かくなるといいですね♪

2月最後のUPはやっと撮れたセツブンソウです(*^_^*)

奥三河では1月の終わりから咲き始めたようですが、忙しくて今年も

出掛けられなかったのでご近所で撮らせて頂きました^^

春の訪れを知らせるように、暖かな陽ざしを浴びながら次々と咲き出す可憐なお花達・・・

これから春の妖精さんにたくさん出逢えるといいな♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-29 22:36 |  ■ 花ごよみ
*Needle ice*

c0044166_23355142.jpg


同じ日に撮った霜柱なんですけど、カメラとレンズが違うとこんな感じになりました^^

今はsizuku撮り専門になってしまったOLYMPUS E-330に

SIGMA 105mm F2.8 DG MACROでの画像です^^

初めての一眼レフがOLYMPUS E-330、もうすっかり古くなってしまいましたが

とっても愛着のあるカメラです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-27 23:48 |  ■ 雫・滴
*冬の朝*

c0044166_22592411.jpg

c0044166_22562637.jpg

立春は過ぎても朝はまだまだ厳しい冷え込みです^^;;

この冬は私の住んでるところでも氷点下まで下がることが多いんですよ^^;;

今朝もー3℃、植木鉢にも霜柱がニョッキリ^^

2cm位あったので、融けてしまわないうちにカメラを持ち出して撮りました^^

すぐレンズが曇ってしまって撮り難かったんですが、朝陽に輝いてとってもきれいでしたよ(*^_^*)

でも霜柱を撮るなんて、私ぐらいでしょうね(笑)

今日の画像はNikon D300+AF-S VR Micro- Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)です^^

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-19 23:09 |  ■ My Garden
*Happy Valentine's Day*

c0044166_2255352.jpg
c0044166_22553769.jpg


明日はバレンタインですね♪

今年のバレンタインphotoは頂いたチョコに淡いピンクのチューリップと

咲き始めたニゲルを添えて・・・

厳しい寒さが続いているので、ほんの少し春を届けたくて(*^_^*)

いつもありがと、感謝チョコをどうぞ♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-13 23:14 |  ■ 花彩
*微かな春の兆し*

c0044166_1236585.jpg

c0044166_1237564.jpg


立春が過ぎて、少し寒さが和らいだような気がします(*^_^*)

でも今日、明日の雨が上がるとまた寒さが戻って来るとの予報^^;;

それでも微かな微かな春の兆しを見つけましたよ♪

小さな蕾にリボンのような花びらを固く丸めて冬を過ごす、マンサク^^

う~~~んって伸びをするようにほんの少し開花して来ました(*^_^*)
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-06 12:44 |  ■ 花ごよみ
*欅*

c0044166_22511823.jpg

・・・・・・・撮影2011年 7月・・・・・・・

昨年は何故か樹々の葉をたくさん撮りました^^

今はすっかり葉を落として裸木になってしまっている欅は季節毎に撮りました^^

春の新芽の美しさ、夏は涼しげな風を感じさせてくれ、秋は黄色や赤に染まって

楽しませてくれます^^

芽吹きの春が待ち遠しいです♪.。.:*・゜☆

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-04 17:04 |  ■ 花ごよみ
*一重のモッコウバラ*

c0044166_22241388.jpg

・・・・・・・撮影2011年 5月・・・・・・・

寒波の襲来でめっちゃ寒いですね^^

今朝は私のところでも薄っすら雪が積もりました^^;;

お散歩好きのマロンもさすがに今朝は庭で雪をちょこっと舐めたりしただけで

すぐお家に戻りました^^

寒くて何も撮らなかったので、今回は春に撮った一重のモッコウバラにしました(*^_^*)

ご近所にいるマロンのお友達"ココちゃん"家に咲いていたバラさんです^^

少しクリーム色がかった白い花びらに赤い蕊がとっても可愛らしいですよね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-02 22:37 |  ■ 花ごよみ