<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*キラリ*

c0044166_22585272.jpg


シルホサの綿毛で、久しぶりに滴撮りをしました(*^_^*)

クリスマス・ローズにもだいぶ蕾があがって来ましたが、咲き出すのは

もう少し先になりそうです^^

寂しくなった庭で撮れるのはやっぱり滴^^

庭仕事の間に滴撮りを楽しもうかな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-29 16:53 |  ■ 雫・滴
*クレマチス・シルホサ*

c0044166_22445597.jpg


秋に咲き出した"クレマチス・シルホサ"が咲き終わり、綿毛になりました^^

"シルホサ"は冬咲きの"アンスンエンシス"よりも早い10月から咲き出し早春まで

咲いてくれて、柔らかな和紙のような優しい白い花が可愛らしいクレマチスです(*^_^*)

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-28 20:03 |  ■ My Garden
*山茶花*

c0044166_22295350.jpg


長く咲き続けて楽しませてくれた山茶花もだいぶ花びらが散って来ましたね^^;

ここ数年、ピンクの山茶花がお気に入りで撮り続けています^^

もう住む人の居なくなった家のお庭で季節が来ると、忘れずに咲き出します^^

でもちょっと寂しげに見えるのは私だけでしょうか・・・

c0044166_22305313.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-26 20:38 |  ■ 花ごよみ
*もうすぐ3歳になります♪*

c0044166_2205177.jpg


また寒さが厳しくなって来ましたね^^::

なかなか撮影に出掛けられずにいます^^;;

バラの植え替え、剪定もまだ終わっていないので、しばらくは以前撮った画像の

UPになると思います^^

今月の20日でマロンも2歳10カ月になりました^^

ここへの登場はほぼ一年ぶり^^;;

すっかりカメラ嫌いになってしまって、ドッグランに行った時くらいしか撮れません^^;

もうすぐ3歳になるというのに、小さい時のまんまの甘えん坊さんです(笑)

私の後を付いて回り、お腹がいっぱいになると私の膝で眠っています^^

誕生日が来ると、元気に育ってくれて嬉しい気持ちと

一緒に居られる日々が少なくなっていくんだなってって気持ちが・・・

少しでも長く一緒にいられるように、いつも楽しげな顔でいてくれるように

気をつけてあげたいと思っています^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-25 22:26 |  ■ Maron
*Departure*

c0044166_22341079.jpg


今年も秋明菊の綿毛が旅立ちのときを迎えました^^

春に芽吹き、夏に成長して秋に開花、そして次の春に向けての旅立ち^^

撮ってる間も風に吹かれて、どんどん小さくなっていく綿毛^^

旅立ちは次へのスタート、しっかり充電して春に芽吹いて欲しいです^^

ふわふわの綿毛は"雪の華"のようにも見えますね(*^_^*)

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-17 23:02 |  ■ My Garden
*素心蝋梅*

c0044166_2223827.jpg


先月から数輪咲き出していた"素心蝋梅"、年が明けて甘い香りを漂わせています^^

ご近所の"蝋梅"も咲き始めました^^

"蝋梅"が咲き終わるとそろそろ早春のお花達も目覚めの頃でしょうか・・・

厳しい寒さが続いています、どうぞお身体ご自愛下さいね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-13 20:42 |  ■ My Garden
*Winter Bell*

c0044166_21295636.jpg


年末から忙しくてカメラを放置状態でした^^;;

11日になってやっと初撮り、今年もどうなることやらですね(>_<)

今年最初のお花は冬咲きのクレマチス"ウロヒラ・ウィンター・ベル"^^

夏に"アンスンエンシス"を枯らしてしまって、秋に我が家に迎えました^^

"アンスンエンシス"よりも少しお花が大きく、葉は淡黄緑色がかっています^^

今年もネットの片隅で細々とですが、blogを続けて行くつもりです^^

「あっ、そういえば・・・」って思い出したらちょこっと覗いて下さると嬉しいです♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-11 21:55 |  ■ My Garden
*2012 元旦*

c0044166_2371037.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2012-01-01 00:47 |  ■ My Garden