<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*Special Thanks*

c0044166_2157245.jpg


今年も後一日ですね^^

今年最後のUPはずっとPCに眠っていたカタクリにしました^^

震災の後、しばらくカメラから離れていて再開したのがこのカタクリでした^^

いつ何が起こるか分からないって撮りには行きましたが、blogを再開する気持ちに

なれず整理もしないでそのままになっていました^^;

でもあの時の気持ちを忘れないようにって今年のカレンダーにカタクリを

使ってみました^^

今年撮ったカタクリはどれも寄りそうように咲いてる姿ばかりでしたけど^^;

来年もここでカタクリに逢えますようにの想いを込めて・・・

blog訪問も出来ず、休んでばかりのblogに今年もご訪問下さって、ありがとうございました<m(__)m>

こんなblogですが、来年もよろしくお願いいたします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-30 23:04 |  ■ 花ごよみ
*秋 彩*

c0044166_22211353.jpg

・・・・・・・撮影 20011年 12月 5日・・・・・・・

今年は10月に白馬や安曇野で一足早く紅葉を楽しんで来たので、紅葉撮りには

出掛けませんでした^^;;

地元の紅葉はなかなかきれいに色づいてはくれませんし・・・

それでもほんの少し買い物帰りに近くの大学の構内で撮ってみました^^

もうすぐクリスマス、こんな時期の紅葉UPでは色褪せて見えますけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-22 22:33 |  ■ 花ごよみ
*My roses・・・William Morris*

c0044166_11523916.jpg


春にUP出来なかったバラphotoの整理もかねて長々と続けて来た秋バラも

そろそろ終わりにしないとですよね^^;

最後は大好きなERの"ウィリアム・モリス"(*^_^*)

春はあまり撮らなかったので、秋はちょっと撮り方を変えていっぱいレンズを向けました(*^^)v

"ウィリアム・モリス"は咲き始めもきれいですが、満開を過ぎて褪色したお花も素敵で

長く楽しめる品種です(*^_^*)
c0044166_11535689.jpg
c0044166_11543053.jpg
c0044166_1155297.jpg
c0044166_11552984.jpg


春のウィリアム・モリス♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-14 20:50 |  ■ My Garden
*My roses・・・Mary ROse*

c0044166_11312474.jpg


ERの"メアリー・ローズ"はほんとに優秀なバラさんです^^

春はたくさん咲いてくれますし、暑い夏もポツポツと咲き続けてくれる丈夫な品種(*^_^*)

今年の秋は蕾を虫にかじられてキザキザの花びらになってしまいましたけど、

やっぱり撮りたくなるお花です^^
c0044166_1132142.jpg
c0044166_11324968.jpg


春、雨に濡れて・・・
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-12 20:31 |  ■ My Garden
*冬のナニワイバラ*

c0044166_114328.jpg


寒くなりましたね^^;;

昨日の朝は冷え込んで、薄くでしたけど氷が張ってました^^;;

12月はみなさんお忙しい時、どうぞお風邪をひかれませんように!!!

今年の秋から冬は暖かかったり、寒かったり・・・

そんな気候で勘違いしたのか、一季咲きのナニワイバラが1輪咲きました(*^_^*)

小さな挿し木苗を植えて10年程、冬に咲くのは初めてです^^

c0044166_1152350.jpg

c0044166_116554.jpg

蕾が開いて一週間以上が過ぎましたが、今朝もまだ咲いています^^
蕊はすっかり茶色くなってしまいましたけど・・・
c0044166_117220.jpg


春のナニワイバラ♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-11 11:30 |  ■ My Garden
*My roses・・・Souv de la Malmaison*

c0044166_21463532.jpg


今年の春も雨が多くて、花びらの薄い"スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメソン"は

すぐお花が傷んでしまって思うようには撮れませんでした^^;;

気温が下がる秋は長く咲き続けてくれるのでじっくりとお花と向き合うことが出来ます^^

今年はどんな風に咲いてくれるのかワクワクする春、秋は今年もたくさん咲いてくれて

ありがとって感謝の気持ちです(*^_^*)

c0044166_21472614.jpg

c0044166_21481630.jpg

c0044166_21485931.jpg


春のスヴェニール・ドゥ・ラ・マルメソン♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-08 20:44 |  ■ My Garden
*My roses・・・Cl・新雪*

c0044166_21141389.jpg


あっという間に11月が終わってしまって、もうすぐクリスマス・・・

まだ咲き続けているバラ達、もう冬バラですよね^^

地元も紅葉は少し遅れているようなので、もう少し秋バラをUPしようと思います^^

って、なかなか紅葉撮りに出掛けられないでいるんですけど^^;;

うちの庭では古株の"新雪"、毎年たくさんのお花を咲かせてくれます^^

1972年に鈴木省三氏が作出されたので、日本の気候に合ったつるバラなのでしょうね^^

c0044166_2112580.jpg

c0044166_21125151.jpg

c0044166_21133910.jpg


春の"新雪"♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-07 21:43 |  ■ My Garden