<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*晩秋の富士山*

c0044166_2330558.jpg


安曇野から山梨へ出て帰宅しました^^

休憩に寄った朝霧高原からは富士山を見ることが出来ました^^

雪の無い富士山、なんとなく物足りなさも・・・ですよね^^

だいぶ前に撮った富士山も一緒に^^

c0044166_23305220.jpg


富士冬景色
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-30 22:28 |  ■ 風景
*安曇野清流*

c0044166_23154011.jpg


白馬村に一泊して、もう一度安曇野に寄りました^^

夜はまた雨が降り出しましたが、朝には上がって快晴(*^_^*)

出掛けた"大王わさび農場"はNHK朝ドラ"おひさま"の影響なのでしょね、凄い人出でした^^;;

で、駐車場横にある水車小屋だけ撮って帰って来ました^^

蓼川の清流で回る安曇野大王わさび農場の水車は黒澤明監督の映画『夢』のロケ地

として知られていますよね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-29 20:14 |  ■ 風景
*安曇野秋景*

c0044166_2301154.jpg


"安曇野ちひろ美術館"の周囲は36500㎡の安曇野ちひろ公園(松川村営)です^^

晴れていれば蓮華岳をはじめとする北アルプスの山々見ることが出来たんですが、

山は雲に覆われてとっても残念でした^^;;

でもちひろさんがが愛した安曇野の豊かな自然を感じることが出来ました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-28 23:13 |  ■ 風景
*安曇野ちひろ美術館*

c0044166_22283573.jpg


信州に出掛けてもう一ヵ月以上が過ぎてしまいました^^;;

こちらもそろそろ紅葉、安曇野はもう冬の佇まいでしょうか・・・

出掛けた日は"バラクラ"から安曇野に向かい、"安曇野ちひろ美術館"へ^^

"安曇野ちひろ美術館"は、1997年、ちひろ美術館・東京の開館20周年を記念して開館されました^^

いわさきちひろさんや世界の絵本画家の作品に出会える美術館です^^

ちひろさんのお人柄なのでしょうか、ふんわり暖かな空気が漂って来るような館内は

とても居心地が良くてここでのんびり一日過ごしたいって思いました(*^_^*)

館内は撮影禁止だったのですが、中庭のニシキギに魅かれてこっそり写してしまいました^^





c0044166_22293174.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-28 22:57 |  ■ 風景
"My roses・・・Eglantyne"

c0044166_2315012.jpg


イングリッシュ・ローズ"マサコ・イグランティーヌ"、春はとっても華やかなバラです^^

秋はしっとりとした大人のバラでしょうか・・・

秋バラは花姿の変化も楽しめて、ちょっと得した気分かな(*^_^*)

クレマチスが一緒に咲いてくれないのが残念なんですけどね^^;

c0044166_23153382.jpg

c0044166_2316792.jpg


春のイグランティーヌ♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-23 20:13 |  ■ My Garden
"My roses・・・ザ・プリオレス"

c0044166_22522045.jpg


イングリッシュ・ローズの"ザ・プリオレス"、blogの登場するのは初めてかもしれません^^

花びらが少ないお花なので、春はすぐ開いてしまい蕊が茶色くなって撮れず・・・

私がバラを育て始めた頃からずっと元気に咲き続けてくれているのに、可哀相なことをしています^^::

今年の秋はいっぱい撮りました、改めて可愛らしいバラだなって思いました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-22 20:50 |  ■ My Garden
"My roses・・・Julia"

c0044166_22231983.jpg


寒くなりましたね~、やっと季節が追いついて来たって感じでしょうか・・・

庭でも水仙が咲き出したり、素心蝋梅に小さな蕾を見つけましたよ^^

寒くなるのはイヤですが、秋バラが賑やかになって来て嬉しいかな(*^_^*)

秋バラの2番手はハイブリット・ティ・ローズの"ジュリア"です^^

春のシックな黄銅色から、秋は少しピンクが混じってアンティークな雰囲気^^

花色の変化が楽しめるのも秋バラの魅力ですね♪

1枚目は気が付くのが遅くてすっかり開いてしまってました、まだ夏バラの名残りだったようです^^;

でもこれも可愛くて好きです♪.。.:*・゜☆

c0044166_2224918.jpg

c0044166_22245351.jpg


春のジュリア♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-21 22:48 |  ■ My Garden
"My roses in Autumn"

c0044166_161681.jpg


秋が深まって、庭のバラやクレマチスが復活して来ました(*^_^*)

秋バラは花持ちが良く、雨に濡れても傷まないのでバラをゆっくり楽しめます♪

春はたくさん咲いてくれますが、花柄摘みや散った花びらのお掃除、害虫の駆除など

手入れに追われて大変です^^;;

雨が降れば傷んでしまったり、蕾のまま咲かないで終わってしまったり・・・

秋は切り花にはしないで撮影したり、香りを楽しんだりして過ごしたいなって思います(*^_^*)

秋バラの最初はツルバラ・ニュー・ドーン、春のバラも一緒にUPしました^^

c0044166_16165272.jpg


春のニュー・ドーン
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-12 16:42 |  ■ My Garden
*ひと時の休息*

c0044166_16195397.jpg


なかなか画像整理が出来なくて、UPが進みません^^;;

旅の途中で立ち寄ってくれたアサギマダラ、今頃は何処で休息をしているのか・・・

もう海を渡っているかもしれません^^

撮影に出掛けた日もたくさんの方が撮りに来られていましたが、アサギマダラは

気にもせずしっかりマイペースで旅立ちの準備中でした^^

ふわふわ舞うように飛び交うアサギマダラ、私にもひと時の休息をくれたような気がしました(*^_^*)

また来年ここで逢おうね~♪

c0044166_16243422.jpg

・・・・・・・撮影 10月19日・・・・・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-11 20:16 |  ■ 昆虫