<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*ブルーベリー*

c0044166_1741087.jpg


庭でヒヨドリ達が賑やかだなって思っていたら、例年よりも早くブルーベリーが

色付き始めていました^^

今年は昨年よりもたくさん実っているようなので、久しぶりにジャム作りかな^^

葉裏にいるオコゼに刺されないように気をつけないとです^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-07-04 17:47 |  ■ My Garden
*夏の香り*

c0044166_1771430.jpg


毎日暑いですね~^^;;

梅雨は何処へ行ってしまったのでしょうか・・・

強い陽射しにお花達はすっかり元気を失くして可哀相です^^;;

暑さが少しでも和らぐようにと庭のハーブを部屋に飾ってみました^^

昨年の猛暑でハーブもだいぶ枯らしてしまいましたが、少しバラを整理して

ハーブを中心にした香りの庭(Fragrant garden)作りをしてみようかなって思っています^^

窓からの香りの風は自然のアロマセラピーですもんね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-07-04 17:37 |  ■ My Garden
*Discolor*

c0044166_12583444.jpg


7月に入り、紫陽花もすっかり元気が無くなって来ました^^;;

紫陽花は花色の色変わりも楽しめる花木です^^

ご近所で撮らせて頂いた紫陽花、とってもシックな花色になっていました♪

たくさん撮らせて頂いたので、プリントして差し上げたらとっても喜んで下さいましたよ^^

今年は"ささゆりの里"にも"紫陽花寺"にも行けませんでしたが、素敵な紫陽花に

出逢えて嬉しかったかな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-07-01 13:10 |  ■ 花ごよみ