<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*ふわふわ*

c0044166_23103995.jpg


2か月になってだいぶしっかりして来た仔猫ちゃん^^

目もぱっちり開いて、可愛らしくなって来ましたよ^^

お隣からうちにも遊びに来るようになり、暑さに負けず元気いっぱい^^

もう少ししたら、おかあさんとは別行動になります^^

ちょっと寂しくはなりますが、どなたか育てて下さる方が見つかるといいなって思います^^

c0044166_23115230.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-29 23:33 |  ■ 子猫
*まだかなぁ~*

c0044166_17504916.jpg


そろそろ2カ月になる仔猫ちゃん^^

おかあさんが側を離れることも多くなり、ひとりで待ってるのは寂しいのでしょうね^^

待ちくたびれてこんな顔を見せてくれました^^

だいぶ表情が豊かになって来たようです^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-28 18:03 |  ■ 子猫
*ネジバナ*

c0044166_23304264.jpg


昨年は近くで見ることが出来なかったネジバナ、マロンとのお散歩で見つけ撮りに行って来ました^^

ごくごく身近なや野草ですが、見つけると撮りたくなるお花ですよね^^

5mmほどの小さな小さなお花、マクロ撮りしてみましたがピンアマ^^;;

また来年挑戦です^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-26 23:38 |  ■ 花ごよみ
*高原の青空*

c0044166_22583824.jpg


真夏のような暑さが数日続いていますが、体調をくずされておられないでしょうか?

私は雨が続けばお陽さまが恋しく、暑さが続けば雨が降って欲しいなんて勝手なことを

思いながら過ごしています^^

1ヶ月程前、愛知県豊根村にある茶臼山高原に行って来ました^^

家を出る時はかなり強く雨が降っていましたが、

お昼には晴れるとの天気予報を信じて雨天決行^^

予報どおり高原に着いた頃には青空^^

久しぶりに爽やかな高原の青空を堪能で来ました♪

茶臼山高原は愛知県唯一のスキー場があり、初夏はリフトで上がった山頂の左側に

鮮やかな"芝桜の丘"が広がっています^^

ほんの少し高原の爽やかな風をお届け出来たらいいなって思います^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-26 23:26 |  ■ 風景
*キチョウ*

c0044166_1661479.jpg


庭仕事の合間、蝶達が遊びにに来るとついつい私も休憩してデジタイム^^

今朝はマロンとお散歩から帰って来たら、キチョウがブルースターに留まっていたのでパチリ^^

もうブルースターも色あせて来てましたけど・・・

2枚目は翅を広げて顔をかくしてしまったところです^^

これって何をしているところなのでしょうか?

キチョウは好きでよく撮ってしますが、初めて見ました^^

c0044166_1692314.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-22 16:16 |  ■ 昆虫
*Digi-sanpo*

c0044166_1554652.jpg


久しぶりに近くをデジ散歩しました♪

震災後何となく写真を撮りに出掛ける気にならず、庭撮りばかりでしたけど

雨の止み間にちょっとブラブラして来ました^^

小さな空き地に咲く野花(ヒメジョオンでしょうか?)に魅かれて撮ってると今年初めて

ベニちゃんに出逢えました♪.。.:*・゜☆

c0044166_15545078.jpg


ベニちゃんも♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-22 16:04 |  ■ お散歩
*昨日の仔猫*

c0044166_12164435.jpg


雨の止み間、少し顔を見せてくれた仔猫ちゃん^^

目もきれいに開いてだいぶしっかりとして来たようです^^

昨年は仔猫が少なかったみたいなんですが、今年はもうかなり姿を見かけています^^

今年の夏も仔猫ちゃん達をたくさん撮りそうです^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-19 12:26 |  ■ 子猫
*元気に育ってね*

c0044166_1235279.jpg


4月の終わりにお隣で生み、うちのテラスの下で半月ほど過ごした仔猫です^^

今はまたお隣に戻り、時々顔を見せてくれています^^

先週はまだ目がはっきり開いていませんでしたし、顔もかなり汚れていました^^

でも元気によちよちですが歩きまわっています^^

時々見せる野良ちゃんらしい目、この仔は何となく男の子のような気が・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-19 12:14 |  ■ 子猫
*お母さんになりました*

c0044166_11503828.jpg


おてんばで甘えん坊だった仔猫が、お母さんになりました^^

昨年は猛暑だったので元気に育つのか心配していましたが、涼しい場所を見つけて

お昼寝したり、いたずらしたり・・・

小さかったこの仔が4月の終わりに仔猫を1匹生んで、お母さんの顔になっています^^

ちょっと不思議な気分、猫ちゃんの成長の早さに毎年ビックリの連続^^

マロンはいつまでも甘えん坊のまんまなんですけどね(笑)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-19 12:01 |  ■ 子猫
*ドクダミ・八重花*

c0044166_2111369.jpg


今年もドクダミの八重花が咲いてくれました^^

つるバラ・アンジェラが茂ってしまって、お花も少なくかなりひ弱なドクダミでしたけど・・・

花びらのように見える白い総苞片も雨に濡れてすぐ傷んでしまいとっても残念^^;;

今年はひっそりと咲く姿が"雨の妖精"のようでした^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-06-15 21:30 |  ■ My Garden