<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*河津桜*

c0044166_16311485.jpg


伊豆・河津町では河津桜が見頃のようですが、私のところでも咲き始めました(*^_^*)

ここには道路の両側に5~6本植えられています^^

まだ若木で道路が広いので桜のトンネルにはならないと思いますけど^^

まだ寒くなる日もあると思いますが、いよいよ桜の季節の始まりですね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-27 16:43 |  ■ 花ごよみ
*Helleborus hybridus*

c0044166_0192353.jpg


ご近所のお庭でもクリスマス・ローズが彩って楽しませてくれています^^

ふんわり優しげな花色、春を感じさせてくれますね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-27 00:27 |  ■ 花ごよみ
*White fairies*

c0044166_23581690.jpg


暖かい日が続いて、庭のクリスマス・ローズが賑やかになって来ました(*^_^*)

でもこの白花は儚く消えてしまいました^^;;

ダブルの華やかさやセミダブルの可愛らしさとは違うシンプルなシングルですが、

何となく魅かれて昨年はいっぱい撮ってしまったお花です^^

こぼれ種で大きく育ち、早春の一時花を咲かせて消えていった白い妖精さん達だったのかも・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-27 00:15 |  ■ My Garden
*来月で2歳♪*

c0044166_22421223.jpg


来月20日でマロンも2歳、生後40日ほどでうちの仔になったので

マロンとの生活ももうすぐ2年になります(*^_^*)

小さかったマロンも今は5kgになり、膝で眠ってしまうとかなり重たくなりました^^

毎日が忙しく、遠出も出来なくなりましたけど、この仔がいてくれるから頑張れます(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-21 23:15 |  ■ Maron
*Spring Ephemeral*

c0044166_16245713.jpg


セツブンソウを見ると春が来たんだなって実感します^^

今年はお花も小さく花数も僅か、背丈も3cmほどで地に這うように咲いていました^^

小さなお花をレンズで覗いていると嬉しくなって、ついついマクロで寄ってしまいました(*^_^*)

春の妖精さん達も目覚め、クリスマス・ローズも咲き始めました^^

私もそろそろ外へ出掛けないとですね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-18 16:35 |  ■ 花ごよみ
*春の妖精さん達*

c0044166_16121066.jpg


久しぶりにご近所で山野草を育てておられる方のお庭にお邪魔して来ました^^

猛暑だった夏、厳しい寒さのこの冬、繊細な山野草にとっては過酷な季節だったと思います^^;

でも春の妖精さん達は逞しく厳しい環境を乗り越えていたようです^^

セツブンソウ、フクジュソウ、ミスミソウが可愛らしいお花を咲かせていました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-18 16:23 |  ■ 花ごよみ
*Happy Valentine's Day!*

c0044166_23171526.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-13 23:26 |  ■ 花彩
*香雪*

c0044166_22294881.jpg


今日はまた寒くなりましたが、しばらく暖かい日が続いて

ご近所でも梅が咲き始めました^^

梅のお花が咲き出すと春の気配が感じられますね(*^_^*)

梅の別名ってとってもたくさんありますが、どれも春が待ち遠しいって

想いがこもっているように思います^^

春告草(はるつげぐさ)、風待草(かぜまちぐさ)、初名草(はつなぐさ)、匂草(においぐさ)など^^

花木なのにちょっと不思議な気もしますけど^^

"香雪"、今日はこれがぴったりかな・・・

c0044166_22304213.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-11 22:49 |  ■ 花ごよみ
*また雪になりました*

c0044166_15544245.jpg


寒さが緩んで暖かくなってホッとしていたのに、今日はまた雪に^^;;

午後からは冷たい雨に変わり、屋根に積もった雪が滑り落ちて時々大きな音がしています^^;

やっとクリスマス・ローズも咲き始めたところなのに・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-11 16:06 |  ■ 風景
*Brilliance ・桜でまり*

c0044166_2271639.jpg


2月に入って、ずいぶん寒さが緩んで来ました(*^_^*)

1月は忙しいのと寒さで撮影には出掛けられなかったので、

庭でsizuku撮りを楽しみました^^

厳しい寒さと空気の乾燥が光を強くしてくれるのか、煌きがとってもきれい^^

滴に射す光の瞬きにピントを合わせていると、お日様からのメッセージのように感じます^^

"厚い雲に覆われていても、雨や雪が降っていても、いつもここにいるからね"って^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-06 22:29 |  ■ 雫・滴