<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*sorairo*

c0044166_2331521.jpg


厳しい寒さが続いて、春が待ち遠しいですよね^^

お買い物に出掛けるとついお花屋さんも覗いてしまいます^^

大好きなブルースター、澄んだ空色の☆のような花を部屋に飾ると少し気持ちも

春めいてくるような気がします(*^_^*)

今週末はまた厳しい寒さになる予報、どうぞ風邪をひかれないようにお過ごし下さいね♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-26 23:44 |  ■ 花彩
*My gardenにようこそ♪*

c0044166_21252629.jpg


冬の庭は寂しくなりますが、可愛いお客様で結構賑やかになります(笑)

土曜日の朝、久しぶりにモズの姿も(*^_^*)

カメラを持ちに行ってる間も待っててくれましたよ^^

あまり側に寄れなかったので小さくしか撮れませんでしたが・・・

何となくいつものモズ君とは違う感じだなって思ってましたが、目のところの黒いラインが

無いのでモズ子ちゃんかもしれませんね^^

c0044166_21261555.jpg

c0044166_2126525.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-19 21:47 |  ■ My Garden
*雪の日曜日*

c0044166_21323930.jpg


今日は予報通り、雪の日曜日に^^;;

朝から冷たい風に雪が舞ってましたが、お昼頃には積もり始めました^^;;

最後に残しておいたバラ"プリンセス・ドゥ・モナコ"も雪化粧、寒くて震えているようにも・・・

夕方からまた雪が降ったようで、今はまた積もっています^^;;

明日の朝は雪が凍って大変、マロンのお散歩もお休みになりそう・・・

c0044166_21333116.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-16 21:50 |  ■ 雫・滴
*初氷*

c0044166_1526969.jpg


冷え込んだ朝、庭に置いてあるブリキのジョウロに氷が張りました^^

表面はつるつるなのに、深さがあるジョウロなので裏側はギザギザ^^

レンズで覗いた"氷の世界"、自然が作るものってほんとにきれいで時間を忘れてしまいます(*^_^*)

今年もあまり撮影には出掛けられないと思いますが、何気ない日常の中で

季節毎の光や風を感じながら心魅かれたものを撮っていきたいって思っています^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-12 15:44 |  ■ 雫・滴
*Clematis・Anshunensis*

c0044166_14373517.jpg


また寒くなって来ましたね^^::

昨日、今日と庭に置いてあるブリキのジョウロに氷が張りました^^;;

冷たい風が吹く中、冬咲きのクレマチスが咲き出しました(*^_^*)

今年はちょっとお花が少なくて撮り難かったんですけど・・・

blogを始めて6度目のお正月を迎えることが出来ました^^
 悩んだり凹んだりしながらここまで続けて来れたのはその度に頂いた
 暖かいお言葉があってのことだと感謝しています^^
 昨年はすっかりご無沙汰してしまいました、ゆっくりとにはなると
 思いますがまたお邪魔させて頂けたらと思っています^^
 どうぞ、よろしくお願いいたします
 最後の画像は去年撮ったアンスンエンシス、今年の1月のカレンダーに使いました^^
 画像をクリックすると大きなサイズ(1200×854)になります、よかったらご自由に使って下さいね^^


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-08 15:16 |  ■ My Garden
*折り羽づる*

c0044166_238173.jpg


明けましておめでとうございます^^

どんなお正月をお過ごしだったでしょうか?

大晦日はとても寒くて雪も舞っていましたが、三が日はきれいな青空が広がり

穏やかなお正月でした(*^_^*)

少しのんびりし過ぎてもう4日、そろそろ始動しなくてはですよね^^

今年の初撮りは花友達が作ってくれた苔玉に添えた和紙で折った"折り羽づる"^^

笑顔で暮らせる一年でありますようにの願いを込めて・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-04 23:24 |  ■ ORIGAMI・咲き織り
*2011年 元旦*

c0044166_0324960.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2011-01-01 00:35