<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*special thanks*

c0044166_22433068.jpg

c0044166_22435592.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-12-29 22:44 |  ■ 風景
*William Morris*

c0044166_17485524.jpg


秋バラが咲いたら一緒にUPしようと思っていた"ウィリアム・モリス"、

新芽はいっぱい伸びたのですが1輪も咲かずに終わってしまいました^^;;

お正月に少しのんびりしたら、バラの剪定や植え替えをするつもりです^^

寒い時期の庭仕事は辛いけれど、春のお花達を想像しがらの作業は

気持ちがウキウキして来ます(*^_^*)

今年もたくさん咲いてくれてありがと、また来年逢えるのを楽しみしているね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-29 18:04 |  ■ My Garden
*My Roses photo*

c0044166_1718558.jpg


毎日バタバタと過ごし、今年もクリスマスもなく気が付くともう後2日になってしまいました^^;;

やっと一段落して今日は少しのんびり、でもまだ大掃除が残っているんですけどね^^;

5月に"裂き織り"を始め、11月からは念願だった陶芸も教えて頂いています^^

お友達の事情で一時は中止もって考えていたコラボ展も5月に開催が決まり、

また来年も忙しい毎日になりそうです^^

出掛けることもデジタイムも少なくはなってしまいましたが、充実した毎日が過ごせましたし、

いろんな方達との出会いがあり私にとっては今年も良い一年だったと思います(*^_^*)

blog訪問、記事のUPがなかなか出来なかったことは悔いが残りますが

のんびりマイペースで来年もって思っています^^

春にUP出来なかった庭のバラさん達を今年のラストに(*^_^*)


c0044166_17195061.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-29 17:46 |  ■ My Garden
*秋バラ・・・"Rouge Pierre de Ronsarl"*

c0044166_18382089.jpg


冷たい風が吹く庭でバラもまだ少し咲いてくれています^^

今年の秋バラは猛暑の影響でお花が少なくて寂しい思いをしました^^;;

そんな中、一昨年、昨年と蕾はたくさんあがって来たのに開かずに終わってしまった

"ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール"が先月やっと咲いてくれました(*^_^*)

"ピエール・ドゥ・ロンサール"はカップ咲きですが、"ルージュ"はクリムソンレッドのロゼット咲きです^^

かなり雰囲気の違うお花ですが、これはこれできれいだなって思います^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-17 18:57 |  ■ My Garden
*素心蝋梅*

c0044166_18225499.jpg


昨日から急に寒くなって来ましたよね、寒いのは苦手なんですけど^^;;

でも庭の素心蝋梅がもう咲き始めました(*^_^*)

緑の葉がまだたくさん残っているのですが・・・

クリスマスローズにも蕾を見つけました、寒いのはイヤですが

冬のお花の咲き出しが早いのは嬉しいことですね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-17 18:33 |  ■ My Garden
*Last scene・・・紅葉2010*

c0044166_22265776.jpg


今年の紅葉、ラストは(たぶん)浜名湖ガーデンパークのメタセコイヤです^^

マロンと一緒に"花の美術館"までお散歩、でもワンちゃんは中に入れないので

外からバラ園を覗いただけでした^^;;

まだ秋バラも咲いていたのですごく残念^^;;

でも"えのき橋"から見たメタセコイヤが秋色に染まっていて、何枚も撮ってしまいました(*^_^*)

今年もあまりあちこちに出掛けられませんでしたが、心に残る紅葉に出逢えました^^

短かった秋、楽しまれたでしょうか?

c0044166_22244451.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-12 22:53 |  ■ 風景
*錦秋の"虹の郷"*

c0044166_23152419.jpg


先月末に出掛けた"虹の郷"、日本庭園の紅葉はもう終わりかけでしたが

"匠の村"へ続くもみじ林は色とりどりでほんとにきれいでした^^

出掛けた朝に修善寺は雨が降ったようで、紅葉が鮮やか(*^_^*)

散策路の両側にモミジが植えられているだけなのに(だからでしょうか?)魅いってしまいました^^

しっとりとした落ち着いた佇まいの紅葉も素敵ですね♪

イギリス村の画像と一緒にスライドショーにしてみました^^
お時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

錦秋の"虹の郷"

c0044166_2316549.jpg

c0044166_23164928.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-12-08 23:33 |  ■ 風景
*普門寺*

c0044166_22565347.jpg


日曜日は地元・普門寺でグループ展のお仲間さん達との撮影会でした^^

私もお誘い頂いたのですが、土曜日からマロンを連れて浜名湖のペンションに行く予定だったので

残念ながら参加出来ませんでした^^;;

で、先週の月曜日に普門寺に行って来ました^^

まだ少し早かったようですが、暖かい陽射しに輝く紅葉を見ることが出来ました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-08 23:09 |  ■ 風景
*陽だまり*

c0044166_2302972.jpg


普門寺に出掛けた月曜日は冷え込んで寒い朝でした^^;;

でもお寺に着いた頃には暖かな秋の陽ざしがいっぱいで、のんびりデジ散策が出来ました(*^_^*)

秋の陽ざしは色付いた葉をいっそう鮮やかに彩ってくれますね^^

うちの庭にはもう遊びに来なくなったトンボも日向ぼっこしていましたよ^^

陽だまりってほんとに気持ちがいいんですよね(*^_^*)

c0044166_23159.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-01 23:16 |  ■ 花ごよみ
*四季桜*

c0044166_2248965.jpg


月曜日に出掛けた地元の普門寺、まだ紅葉には少し早いかなって思いましたが

光に透けたモミジがとってもきれいでした(*^_^*)

普門寺の紅葉も毎年楽しみにしていますが、山門横に咲くピンクのふっくらとした

可愛い桜も必ず撮って来ます^^

今年はモミジとのコラボは撮れませんでしたけど^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-12-01 22:57 |  ■ 花ごよみ