<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*Penny lane*


イギリス村ロムニー駅の横にロンドンで活躍する2階建てバスを、そのままの形で

改造したカフェがありました^^

イギリス、赤い2階建てバス、ビートルズ・・・"ペニーレーン"
c0044166_0362159.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-10-29 00:39 |  ■ 風景
*イギリス村*

c0044166_23434485.jpg


17日に伊豆・修善寺にある"虹の郷"に行って来ました^^

四季折々のお花を楽しむことが出来る花の園ですが、今はお花は少ない時期で

23日から始まる"菊花まつり"の準備中^^;

でも入口ゲートを入るとそこはイギリス中世の田舎町に飛び込んだようなかわいい村(*^_^*)

ガーデナーにとってイギリスは一度は行ってみたい憧れの地です^^

飛行機が苦手な私、ほんの少しイギリスの雰囲気を楽しんで来ました♪.。.:*・゜☆

東京ディズニーランドとほぼ同じ広さの虹の郷、あまりゆっくり出来なかったので

イギリス村~日本庭園~バラ園~カナダ村を散策して来ました^^

しばらく庭で撮ることが多かったからか、またいっぱい撮って来てしまったので

整理が出来たイギリス村からUPしていきますね^^
c0044166_23442421.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-28 00:25 |  ■ 風景
*Mary Rose*

c0044166_2323724.jpg


まだ葉は傷んでいますが、優しげなお花が咲き出しました(*^_^*)

1983年に作出された古い品種のバラ、でも毎年春にはびっくりするほどたくさん咲いてくれます^^

今年の春も一番たくさん撮ったのはウィリアム・モリスとこのメアリー・ローズ^^

ついついデジを向けたくなるバラさんです♪.。.:*・゜☆

昨日から冷え込んで来ました、どうぞ風邪をひかないように

体調に気をつけてお過ごし下さいね^^


c0044166_2324181.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-27 23:39 |  ■ My Garden
*Anbridge Rose*

c0044166_23245191.jpg


丈夫なイングリッシュ・ローズも今夏の厳しい暑さですっかり葉が傷んでしまって

お花は八重咲き状態になっていました^^;;

アンブリッジ・ローズはディープカップからロゼット咲きになるんですけど^^;;

気温が下がって来て、少し花形も変わって来ました(*^_^*)

これからが楽しみです♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-25 23:40 |  ■ My Garden
*My roses・・・Dusky・Meiden&Angela*

c0044166_2363043.jpg


クレマチスの秋花が咲き出して、庭のバラさん達も少し賑やかになって来ました(*^_^*)

春はたくさん撮り過ぎて整理が出来ず、ほとんどUP出来ませんでした^^;;

秋バラはまだ11月に入ってからになると思いますが、今咲いているバラを♪

ツルバラ・アンジェラもFL・ダスキー・メイデンもほとんど春とは変わらずに咲いてくれるバラさんです^^

ダスキー・メイデンは少し赤が深くなったような気がします^^

c0044166_238285.jpg

c0044166_23949.jpg


Dusky・Meiden
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-25 23:20 |  ■ My Garden
*アサギマダラ*

c0044166_21331127.jpg


今日は植物園にマサギマダラを撮りに行って来ました^^

植物園に出掛けるのはマンサクやフキノトウを撮った2月以来、ほんとに久しぶりです^^

忙しかったり、お天気が悪かったりで今年はアサギマダラを撮るのは諦めようかなとも

思いましたがやっぱり何となく忘れ物をしたような・・・

毎年同じような画像ばかりになってしまうので、今年は傍に咲いているコスモスを背景に撮ったり

フジバカマに隠れるように止まっている姿を撮ってみました^^

恐い顔をしているアサギマダラ、少しは優しげに見えるでしょうか(笑)

c0044166_21334874.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-23 22:01 |  ■ 昆虫
*Clematis・・・テッセン&白万重*

c0044166_16561153.jpg


夏にすっかり葉が枯れてしまったクレマチス、今年は秋花は無理かなって思っていましたが

9月の中旬に新芽が伸び出してやっと開花(*^_^*)

春に比べるとお花も少なく小さいけれど、とっても愛おしく感じます♪

秋花が咲いたら一緒にってUPしなかった春花、画像がいっぱいになってしまいましたが

お暇な時にでも見てやって下さいね♪.。.:*・゜☆

c0044166_16565561.jpg
c0044166_16573817.jpg

c0044166_16582192.jpg


春のClematisu
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-22 17:13 |  ■ My Garden
*Twinkle*

c0044166_22455430.jpg


夏の間、すっかり庭仕事をさぼってしまったのであちこちにクモの巣が張ってしまいました^^;;

朝の水遣りの水滴がクモの糸にかかるとほんとにきれい♪.。.:*・゜☆

水遣りの手を止めてしばらく眺めてしまいます^^

光の煌きにピントを合わせて撮っていますが、その時の光の角度でキラリンも変わるのが

面白くてつい何枚も撮ってしまいます(笑)

ちょっと眩し過ぎるかもしれませんね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-16 23:02 |  ■ 雫・滴
*蒼*

c0044166_222693.jpg


しばらく撮っていなかったsizukuphotoを再開しました^^

何となく撮りたいと思えなかったのですが、水遣りをしていると朝の光で

キラキラ光る滴がとってもきれいでデジを向けています^^

秋は空気が澄んでいるからなのでしょうね(*^_^*)

これから早春まで、sizuku撮りをまた続けてみたいなって思ってます^^

葉の影で見えなかった蜘蛛やカマキリ、そのままではなくWBを変えて

撮ってみたらちょっと面白い写真になったような気がします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-16 22:41 |  ■ 雫・滴
*秋明菊*

c0044166_23405798.jpg


秋明菊の白花が咲き出しました(*^_^*)

昨年は秋分の日にはもう咲いていたので、かなり遅いです^^;;

夏の暑さで葉が傷んで少し痛々しさも・・・

それでも秋を感じさせてくれる撮りたいお花です^^

毎年同じような撮り方にはなってしまうんですけどね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-13 23:51 |  ■ My Garden