<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*雨あがりの曼珠沙華*

c0044166_0315186.jpg


眠っていた庭の曼珠沙華、先々週の雨が目覚めさせてくれたようで

23日の朝に2輪が開花して今年も21輪咲いてくれました^^

今年の夏は厳しい暑さが続いて植物達にも過酷な日々、枯らしてしまったお花も

たくさんあります^^;;

雨に濡れた曼珠沙華、赤がより色鮮やかに見えお花もホッと一息入れてるように感じました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-30 23:26 |  ■ My Garden
*曼珠沙華*

c0044166_17395324.jpg


朝はかなり肌寒くなり、マロンとのお散歩は6時過ぎに出掛けるので陽ざしのある方を

選んで歩くようになりました^^

暑い頃は無意識に日陰を歩いていたんですけどね(笑)

今年は咲き遅れていた曼珠沙華、やっとご近所でも咲き出しました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-29 18:02 |  ■ 花ごよみ
*キカラスウリ*

c0044166_1726248.jpg


秋らしくなって来たので、久しぶりにデジ散歩をして来ました(*^_^*)

と言ってもご近所なんですけど^^;;

今年の夏は厳しい暑さでほとんど出かけられず、蓮も合歓の木も撮りにいけませんでした^^;;

久しぶりのデジ散歩で、今頃になってキカラスウリが1輪咲いているのを見つけました♪

夕方から開き始めて朝にはしぼんでしまうお花ですが、涼しい朝だったからか

まだきれいな状態でした(*^_^*)

昨年はグループ展の準備に追われて撮っていなかったので、2年ぶりかな^^

緑の実が色づく頃、木々も秋色に染まり一番好きな季節の到来です(*^_^*)

c0044166_17265620.jpg

c0044166_17272731.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-09-21 17:44 |  ■ お散歩
*昼下がりに*

c0044166_17214325.jpg


台風が通り過ぎてから朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりました(*^_^*)

厳しい暑さが続いていた頃は仔猫ちゃん達も涼しい場所を探してお昼寝^^

眠そうな顔が可愛くていっぱい撮ってしまいました^^

いたずら好きなグレーの仔もじっとしているととってもおとなしい女の子に見えますよね(*^_^*)

c0044166_17281522.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-17 17:35 |  ■ 子猫
*やんちゃ盛り*

c0044166_1705932.jpg


おかあさんと一緒にうちへ来た頃は片手に乗ってしまうほど小さかった仔猫ちゃん達^^

あれから一ヶ月半が過ぎてとっても早く走るようになり、塀もピョンって飛び降りるようになりました^^

行動半径も広がり、好奇心いっぱいでかなりのいたずらっ仔になっています(笑)

茶色の仔は少し怖がりの男の子、グレーの仔はおてんばな女の子です^^

思い思いの方向に飛んで行ってしまうので、おかあさんは少しお疲れモードのようです^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-17 17:17 |  ■ 子猫
*蕎麦のピンク花*

c0044166_17304856.jpg


なかなか整理が出来なくて、少し前に撮った蕎麦の花(たぶん)

マロンとのお散歩の途中、道端に咲いていた可愛いピンクのお花です^^

蕎麦畑はだいたい毎年見ていますが、ピンク花は2006年の10月に明日香で見て以来です^^

清楚な白花も素敵ですが、ピンク花も可愛らしいですよね(*^_^*)

Nikon D50で撮っていた頃ですが、明日香の蕎麦花も^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-11 17:43 |  ■ 花ごよみ
*秋の気配*

c0044166_1772346.jpg


先週の金曜日から風邪をひいてしまい、久しぶりにダウンしてました^^;;

その間に台風が通り過ぎ、朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配も感じられるようになりました(*^_^*)

秋のお花のアメジスト・セージ(サルビア・レウンカンサ)も少し色づき始めています^^

まぶしかった陽ざしもほんの少し柔らかくなったような・・・

そろそろ夏の疲れも出て来る頃、お体に気をつけてお過ごし下さいね^^

c0044166_1781635.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-11 17:28 |  ■ My Garden
*Pleasant breeze*

c0044166_16505785.jpg


9月に入りましたが、まだまだ厳しい暑さが続きそう・・・

早く撮影に出掛けられるようになるといいのですけど^^;;

先月は全然出かけられず、織り上がった"裂き織り"を撮っていました^^

1枚目、2枚目は私が織ったものではありませんが、涼しげな心地よい風を感じさせてくれる

素敵な作品を撮らせて頂きました(*^_^*)

1枚目は庭の"ユーフォルピア"と"チェリーセージ"を添えて^^

ほんの少し涼しさをお届け出来れば嬉しいです♪


c0044166_16513956.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-09-01 17:14 |  ■ ORIGAMI・咲き織り