<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*negao*

c0044166_17472680.jpg


朝早くから元気に遊んでいる仔猫達、マロンとお散歩から帰って来る頃には

気持ちよさそうに眠っています(*^_^*)

マロンもそうですが、寝顔ってつい見続けてしまいますよね^^

もう少しの間、可愛い寝顔を見せてね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-30 17:59 |  ■ 子猫
*幸せなとき・・・*

c0044166_17374281.jpg


気持ちよさそうな寝顔、心が和みます^^

お母さんに守られて安心しきった様子、もう少しするとひとりで生きていかなければならない仔猫達です^^;

今が一番幸せなときかもしれませんね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-30 17:44 |  ■ 子猫
*秋明菊*

c0044166_16534431.jpg


8月も終わりだというのにまだまだ厳しい暑さが続いていますね^^;;

それでも日没が随分早くなったり、夜になると虫達の鳴き声が賑やかになって来ました^^

植物はそんな微かな微かな秋の気配に敏感なようです^^

庭の秋明菊が1輪咲き始め、ご近所ではムラサキシキブ(園芸種のコムラサキかな)の実が

うっすら色づき、フジバカマにも小さな蕾を見つけました(*^_^*)

秋明菊の白花はもう少し先になりそうですが・・・

ほんの少しでも秋の気配を感じられるとホッとしますよね♪

c0044166_16544978.jpg


秋彩
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-28 17:06 |  ■ My Garden
*コミカンソウ*

c0044166_1711669.jpg


コミカンソウの小さな小さな実が色づき始めました^^

昨年は赤くなるのを待っていたら、いつの間にか抜かれてしまって撮れませんでした^^;;

なので今年は早めに撮りましたよ(笑)

お花も咲いていたので、寄ってみましたが小さ過ぎてボケボケ^^;;

この実が真っ赤に色づくと夏も終わり、でもその頃までには抜かれてしまうと思いますが・・・

c0044166_1712854.jpg

c0044166_17131471.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-08-25 17:19 |  ■ 花ごよみ
*Passion flower*

c0044166_17131042.jpg


なかなか涼しくなりませんね^^;;

でも暑い陽射しの中、健気に咲き続けてくれているお花達もいます^^

ルドベキア・タカオ、ランタナ、クレマチス・ロウグチなど・・・

トケイソウも元気に蔓を伸ばして、楽しませてくれています^^

いつも同じ撮り方になってしまうので、今年は織り上がった"裂き織り"に添えてみました(*^_^*)

1枚目は白花、まだ咲いていなくて蕾にしました^^

蕾も可愛いですよね?

2枚目は母の着物を裂いて織りあげた二枚、同じ布なのに縦糸で随分変わって面白かったです^^

この二枚は大阪の叔母達に送りました、とっても喜んでくれましたよ(*^_^*)

c0044166_17141424.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-22 17:40 |  ■ ORIGAMI・咲き織り
*暑さに負けず*

c0044166_1622462.jpg


また暑さが戻って来て、少々夏バテ気味でなかなか撮影に出かけられません^^;;

でもマロンや子猫ちゃん達はとっても元気^^

今は大きくなっていく子猫ちゃん達や織り上がった"裂き織り"に庭のお花を添えて撮っています^^

早く涼しくなるといいんですけど・・・

うちに来た頃は片方の目がまだちゃんと開いていなかったグレーの仔も今はパッチリ(*^_^*)

熱い日中はデッキの下でおとなしくしていますが、朝や夕方は庭で元気に遊んでいます^^

今朝は家の裏側を走ってるのを見て、ちょっとビックリでした^^

子猫ちゃんの成長って早いんですね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-20 16:18 |  ■ 子猫
*blue eyes*

c0044166_11242330.jpg


お母さん猫が連れて来た子猫ちゃん達、足もまだしっかりしていませんでしたが

半月程経って元気に庭やテラスで遊ぶようになりました(*^_^*)

一週間前はまだブロックに上がれなくてもがいていたんですけどね^^

2匹ともデジを向けてもあまり怖がらず、可愛い顔を見せてくれてます(*^_^*)

ブルーの瞳が可愛いい仔達、こうして撮れるのもあともう少しかも・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-14 11:49 |  ■ 子猫
*立秋*

c0044166_16235975.jpg


厳しい暑さが続いていますが、今日は立秋^^

何となく立秋と聞くと少しホッとしますよね(*^_^*)

今朝は涼しかったので伸びた枝の剪定も出来ましたし、水遣りの時に秋明菊の蕾も見つけました♪

最近の挨拶は「今日も暑いですね~」になっていますが、ほんの少しずつ季節が進んでいるようです^^

庭のサギ草が咲き出しました、真っ白なお花が涼しげですよね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-07 16:49 |  ■ My Garden
*早く大きくな~れ*

c0044166_2248866.jpg


昨年の9月から庭に遊びに来ていたトラ猫ちゃん、4月半ばからあまり姿を見せなくなって

いましたがお母さんになって帰って来ました(*^_^*)

私が庭仕事をしていると足にまとわり付いて離れない甘えん坊さんだった仔が

2匹の子猫のお母さん、ちょっと複雑な気持ちです^^

まだほんとに小さくて足もまだしっかりとしていません^^;

厳しい暑さが続いていますが、元気に育ってくれるといいなって思っています^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-08-04 23:05 |  ■ 子猫