<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*盛夏*
c0044166_23251823.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-07-28 23:22 |  ■ ORIGAMI・咲き織り
*向日葵*

c0044166_22315912.jpg


猛暑が続いて、夏大好きって元気に咲く向日葵も照りつける太陽に少しグッタリしています^^;;

明日は久しぶりに雨の予報、また元気復活してくれるといいのですね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-07-28 22:45 |  ■ 花ごよみ
*Fuchsia*

c0044166_1625329.jpg


春から咲き続けてくれた"フクシア(ホクシア)"もずいぶんお花が少なくなって来ました^^;;

熱い夏が苦手で毎年ほんの少し残ってくれるお花です(*^_^*)

風に揺れる花姿は涼しげで英名の"Lady's eardorops(貴婦人の耳飾り)"がぴったりですよね^^

今年の厳しい暑さを乗り越えて、また来年も逢えるといいなって思います♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-07-24 16:42 |  ■ My Garden
*Jardins de L'essonne・・・natsu-bara*

c0044166_17224155.jpg


梅雨明けして、連日の暑さになかなか撮影に出かけられません^^;;

今年のグループ展には参加しないことにしたので、庭で夏のお花を撮ったり、

トンボを追いかけてのんびり過ごしています^^

のんびりし過ぎて16日からの画像を今日PCに取り込みました(笑)

暑さの中、"ジャルダン・ドゥ・レソンヌ"のnatsu-baraがやっと咲き始めてくれました(*^_^*)

haru-baraのような華やかさはありませんが、健気で可愛らしくてついカメラを向けてしまいました^^

春にUPするのを忘れていた大好きな"ジャルダン・ドゥ・レソンヌ"も一緒に見てやって下さいね♪

c0044166_17234412.jpg

c0044166_1724353.jpg


haru-bara
[PR]
by mayu11405 | 2010-07-21 17:45 |  ■ My Garden
*お散歩に行きたいワン*

c0044166_1456875.jpg


蒸し暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

私は先月から始めた"裂き織り"が面白くて、すっかりblogをサボってしまいました^^;;

久しぶりのUP、大きくなったマロン(もうすぐ1歳4カ月)を見てやって下さいね^^

お散歩大好きなマロンは雨が降り続くと、部屋で自分のクッションを振り回して暴れています(笑)

でも私が"裂き織り"を始めると側でおとなしく座っていたり、眠っています^^

窓から外を眺めて、マロンもきっと「早く梅雨が明けないかな~」って思っているのでしょうね^^

九州や中国地方では大雨が続いています、大きな災害にならなければよいのですが・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-07-14 15:10 |  ■ Maron