<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*French Roses・・・Pierre de Ronsard*

c0044166_005759.jpg


ブルー・ムーンが昨年咲かなかったので、今年迎えたピエール・ドゥ・ロンサール^^

テラスの前は大きくなり過ぎないように鉢植えにして、もう一株は地植えにしました^^

淡いピンクのグラデーションがとってもきれいで庭仕事の手を止めてデジを向けてしまいます(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-31 23:56 |  ■ My Garden
*Climbing Roses・・・Blue Moon*

c0044166_23451893.jpg


一昨年の晩秋に突然枯れてしまったツルバラ・羽衣、ピーチ・ブロッサムとチョーサーの鉢を

移動してそこにはバラはもう植えないつもりでした^^;;

でもやっぱり寂しくてツルバラ2品種を迎えてしまいました^^

昨年は咲かなかったブルー・ムーン、やっと今年咲いてくれました(*^_^*)

"しのぶれど"よりも淡いラベンダー色、優しい花色で来年がとっても楽しみです♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-31 23:54 |  ■ My Garden
雨が降る前に・・・

c0044166_01339.jpg


白バラに憧れて育て始めましたが、春の雨はお花を傷めたり散らしてしまうので

ツルバラ・新雪を雨が降る前に切りました^^;

ノイバラを少し添えて・・・
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-30 00:23 |  ■ My Garden
*Species・・・ ナニワイバラ&ノイバラ

c0044166_2347429.jpg


マロンとお散歩していて、紫陽花をよく見かけるようになりました^^

バタバタしているうちに5月ももう終わりですもんね^^;

庭でも白い紫陽花が咲き出し、八重のドクダミもそろそろです(*^_^*)

たくさん撮り過ぎたバラphoto、どれからUPしようかなって迷ってしまいます^^;;

まずは原種のバラから^^

華やかさや四季咲き性はありませんが、楚々とした儚げなところが魅力でしょうか・・・

黄色い蕊が可愛らしいのですが、すぐ茶色になってしまうのが残念なんですけどね^^;;



c0044166_23492036.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-29 23:44 |  ■ My Garden
*Clematis arrangement*

c0044166_18405417.jpg


日曜日の強い風と雨で庭のバラ達は花びらが散ったり、枝が折れたりで

可哀相な事になってしまいました^^;;

お掃除や花がら摘みに追われ、PCに向かうのもほんとに久しぶりです^^

なかなか画像の整理が出来ませんが、のんびりUPしていくつもりでいます^^

少し寂しくなった庭、今はクレマチスがとっても賑やか(*^_^*)

バラを切り花にはあまりしようとは思わないので、今年もクレマをアレンジしてみました(簡単にですが)

c0044166_18472931.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-26 19:05 |  ■ My Garden
*My roses 2010*

c0044166_15232985.jpg


GWに少しお休みして庭仕事やPCに溜まってしまった画像の整理をするつもりでしたが、

奈良に急用が出来て帰っていました^^;;

西側に植えてあるモッコウバラ、ナニワイバラの剪定がすっかり遅くなり、

日曜日に遅れて咲く東側のモッコウバラの剪定終えてやっとスッキリしたところです^^

今年は3月に雨が多かったせいか、どのバラさんもめっちゃ蕾の数が凄くて庭仕事に追われています^^;;

29日にマロンをドッグランに連れて行ってから何処にも出かけられずずっと庭でバラ撮りでした(>_<)

しばらく庭のバラさん達が続くと思いますが、お付き合い下さいね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-05-19 15:43 |  ■ My Garden