<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
さくら日和

c0044166_14355838.jpg


気持の良い青空に誘われて、近くの大学へお花見に行って来ました^^

まだ満開ではなかったですが、青空に映えた桜が輝いていてまぶしかったです(*^_^*)

まだ少し肌寒いですが、桜色の春を楽しんで下さいね~♪.。.:*・゜☆

c0044166_14363740.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-28 14:46 |  ■ 花ごよみ
カタクリ山の妖精たち

c0044166_1843650.jpg


数年前にGWの頃、カタクリ山に寄ったことがありました^^

賑やかだったカタクリ山は栗の木の若葉がキラキラ輝いていて、

場所を間違えたのかと思ったほど・・・

スプリング・エフェメラルを実感、そして所有者の方のご厚意を感じました(*^_^*)

またたくさん撮って来てしまったので、ヒロハノアマナやイチリンソウも

一緒にデジブックにまとめてみました^^

お時間のある時にでも見て頂ければ、嬉しいです♪

c0044166_1853710.jpg






GWの頃には静かな栗畑に
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-24 18:09 |  ■ 花ごよみ
春の妖精たち

c0044166_0203874.jpg


今月の始めに一番花を撮ってからお天気が悪かったり、ちょっとバタバタしていて

行けなかったカタクリ山^^

知人の方の写真展に行った帰りに寄って来ました^^

前に出かけた時は静かだったカタクリ山、春の妖精さんたちのおしゃべりで栗の木も目覚めたようで

瑞々しい若葉が芽吹いていました(*^_^*)

長く咲き続けてくれたカタクリもそろそろ眠りにつく時が近づいているようです^^

また来年、ここで逢えるのを楽しみに待ってるね♪.。.:*・゜☆

c0044166_0212763.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-23 00:44 |  ■ 花ごよみ
*First birthday*

c0044166_1439231.jpg


マロンも20日でpuppyを卒業しました♪

うちに来た頃はほんとに小さくてちゃんと育ってくれるのか、不安な毎日でした^^

一年経ってやんちゃで元気過ぎに育ち、ご近所でも「ほんとに大きくなったね」って言われます(*^_^*)

"ドッグラン"ではフェンス越しですが大きなワンちゃんに遊んで貰ったり、お姉さんの後を

追いかけたりしています^^

これからもずっと元気でいて欲しい、そう願っています♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-20 20:37 |  ■ Maron
サクラ サク・・・

c0044166_1317263.jpg


ソメイヨシノよりも少し早く咲く白い桜が今年も咲き始めました^^

秋の台風の影響でいつもよりもお花が少ないようですが、

大好きな桜に今年も逢えて嬉しいです♪

このお花に出逢う前は桜ってあまり好きでななかったので、ほとんど桜撮りはしていませんでした^^;;

偶然見つけたこの桜をレンズで覗いて、こんな桜もあったんだって・・・

カメラはいろんな物の魅力を発見し、教えてくれるような気がします(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-20 13:38 |  ■ 花ごよみ
枝垂れ桜

c0044166_17455834.jpg


枝垂れ桜が咲き始めました♪

体調をくずしていた母もやっと元気になってくれたので、気になっていた枝垂れ桜を撮りに行って来ました^^

地元では樹齢300年以上と言われている八幡社の枝垂れ桜が知られていますが、

この枝垂れ桜は住宅街のお庭、八幡社の枝垂れ桜にも負けない古木です^^

以前の大きな竜巻でかなり傷んでしまったそうですが、今年も見事な咲きぶりでした(*^_^*)

今日はソメイヨシノが数輪開花しているのも見かけました^^

いよいよ春本番でしょうか・・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-18 18:05 |  ■ 花ごよみ
クリスマスローズ・・・ニゲル・ダブル

c0044166_23224998.jpg


寒い日もありましたが、バラの新芽が日に日に伸び出して庭に居る時間が長くなって来ました^^

もちろんバラが咲き出すのも嬉しいですが、品種によって新芽の色が違って

陽ざしに輝く今頃がとっても美しくて時間を忘れて眺めてしまいます(*^_^*)

長く咲き続けてくれたクリスマスローズはお花が小さくなって、

うちの小さな庭にも春の訪れが・・・

ニゲルのダブルは内側の花びら(萼片)が小さくなってセミダブルのような花姿になりました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-14 23:51 |  ■ My Garden
Last scene・・・河津桜

c0044166_2344561.jpg


まだ寒かった2月にぽつんと咲き出してから1カ月が過ぎて、河津桜もそろそろ終焉^^;

優しいピンクの桜は寒さの中で咲き続けてくれて、ここに来るとふんわり暖かな春を

感じさせてくれました(*^_^*)

やっとメジロさんも少し撮れたので、今年の河津桜もLast scene^^

高知ではソメイヨシノが開花、いよいよ春本番が近付いて来ますね~♪

暖かかったり、寒かったりで体調をくずしやすい時です、お体ご自愛下さいね^^

c0044166_23455232.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-12 23:59 |  ■ 花ごよみ
ORIGAMI de hanamoyou

c0044166_17454968.jpg


昨年の暮れに足を痛めて動けなかった時に始めたORIGAMI、

今は時間を見つけて"花の模様"を折っています(*^_^*)

正方形の紙を六角形や八角形に切り出していろんなお花を折るのが楽しいんですよ^^

私は結構気が短い方なので最初は折り方が解らなくてイライラしてましたけど、

今は少し気が長くなったかも(笑)

"花の模様"に慣れたら、立体の"川崎ローズ"に挑戦してみたいと思っていますが・・・(←当分無理そう^^;;)

今日は3月9日、サンキューの日?

今日だけではなくいつも"ありがとう"の気持ちを忘れないようにしないとですね(*^_^*)

いつもありがと♪.。.:*・゜

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-09 18:19 |  ■ ORIGAMI・咲き織り
可愛い野良ちゃんです

c0044166_028521.jpg


最近はお花撮りばかりになってしまって、マロンもご近所の猫ちゃん達も

ほとんど撮っていません^^;;

少し前に撮った野良ちゃん、大きな瞳が可愛らしい仔です(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-03-09 00:39 |  ■ 子猫