<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Spring Ephemeral・・・セツブンソウ

c0044166_17345629.jpg


2005年1月にこのblogを開設してセツブンソウのことを教えて頂きました^^

初めて見たセツブンソウの可憐さにただただ感激^^

それから5回目、何年経っても最初に見た時の感激が蘇って来ます^^

可憐な花姿、厳しい寒さに耐えて落ち葉の中から芽吹く逞しさ、

そんなセツブンソウに魅かれてこれからもずっと撮り続けていくと思います^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-27 17:59 |  ■ 花ごよみ
ミモザ

c0044166_16171540.jpg


今週は暖かい日が続いて、庭のミモザが咲き始めました♪

厳しい寒さが続いていた頃、早く咲かないかなって毎日のように

小さな小さな蕾を見上げていました^^

ミモザが咲き始めるとモッコウバラにも蕾があがって来ます(*^_^*)

大好きなミモザ、いよいよ春本番って教えてくれているようです♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-26 16:27 |  ■ My Garden
久しぶりに少し遠出して来ました♪

c0044166_1145089.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、今年もセツブンソウに逢いに

京都府立植物園に出かけて来ました♪

先週出かける予定でしたが、風邪をひいてしまって・・・

昨年よりも少し元気はなかったですが、たくさんのセツブンソウを見ることが出来ました^^

オウレン、ミスミソウ、ユキワリイチゲなどの春の妖精さん達も迎えてくれました(*^_^*)

またいっぱい撮って来てしまったので整理が出来たらUPしていこうと思います^^

園内に咲いていたクロッカスとスノードロップから(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-26 00:52 |  ■ 花ごよみ
Flower garden

c0044166_22472244.jpg


マロンとお散歩していてワスレナグサが咲いているのを見つけて

ご近所のお庭にお邪魔して来ました♪

もうワスレナグサが咲いているんですねってお聞きしたら種を蒔かれたとのこと^^

クリスマスローズも咲き出しているので中にもどうぞって入れて頂きました(*^_^*)

花談義をしながらの撮影はとても楽しい時間、それとお庭作りの勉強にも^^

撮った画像はプリントして差し上げようと思っています(*^_^*)

c0044166_2248679.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-23 23:04 |  ■ お散歩
クリスマスローズ・・・ダブル・ピンク

c0044166_21421729.jpg


クリスマスローズのダブルが咲き始めました^^

昨年はフリルのような淡いピンクの花びら(萼片)だったのですが、

今年はピコティー(覆輪)になりました^^

昨年のお花も好きだったので、両方咲いてくれるといいな♪←欲張り過ぎですね(笑)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-20 22:01 |  ■ My Garden
花彩・・・白梅

c0044166_22234913.jpg


10日程前に出かけた梅林園、まだ3分咲き位でしたが

光に輝く白い花びらがとてもきれいでした♪

梅のお花は咲くのも散るのもゆっくり、ゆっくり^^

まだまだ楽しませてくれそうです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-18 22:40 |  ■ 花彩
花彩・・・Yellow

c0044166_17403646.jpg


植物園に咲いていた菜の花^^

菜の花は苦手なお花の一つなので素通りしようと思ったのですが、

こちらを向いていたお花と目?が合ってしまって・・・

菜の花の黄色はふんわり暖かさを感じ、元気を貰えますね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-17 17:45 |  ■ 花彩
花彩・・・Blue

c0044166_22283399.jpg


梅林園も気になっているのですが、バラの植え換えや剪定に追われて

撮影になかなか出かけられません^^;;

早くに植え換えしたバラにはもう新芽が伸びて瑞々しい若葉も^^

そしてクレマチス(旧枝咲き)の枯れたように見える枝の節目にも新芽を見つけました(*^_^*)

庭で小さな春を見つけてはしばらく眺めてしまうのでなかなかはかどりませんが、

春バラを楽しみにもうあとひと頑張りです^^

今月はあまり撮っていないのでPCに溜まった画像から少しUPしていこうと思います^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-16 23:01 |  ■ 花彩
St.Valentine's Day

c0044166_0492533.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-02-14 00:43
クリスマスローズ・ダブル

c0044166_1165965.jpg


このクリローは下向きではなく少し横向きに咲く個性的な色合いのダブル^^

昨年よりもお花が小さく、花色が濃いようです^^

咲き進むとどんな風になるのか楽しみです(*^_^*)

c0044166_1174178.jpg


昨年のお花
[PR]
by mayu11405 | 2010-02-13 01:24 |  ■ My Garden