<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Film de sansaku vol.2

c0044166_1765096.jpg


最近はほとんど"FE"をバックに入れて出かけることが多くなりました^^

"FE"は小さなカメラなので街中でも気軽に撮れて楽しいです(*^_^*)

でも"フィルム"は現像出ししないとUP出来ないのが難点ですね^^;;

こまめに出せば良いのですが、ついついまとめて持って行くので・・・

"フィルム"はまた来月に♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-31 17:30 |  ■ フィルム
Film de Clematis

c0044166_1743364.jpg


厳しい寒さの中でずっと咲き続けてくれた冬咲きクレマチス"アンスンエンシス"、

少し花びらが散り始めました^^;

でももう少しするとフワフワの綿毛に姿を変えてまたしばらく楽しませてくれます(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-30 17:44 |  ■ フィルム
Film de minibara

c0044166_23414040.jpg


"フィルム"でお花撮りもしていますが、色が飛んでしまったり、

色が出なかったりでとても難しいです^^;;

暖かくなったら”FE”を持ってお花撮りに(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-29 23:48 |  ■ フィルム
Film de kouen

c0044166_2325337.jpg


街中の公園、雲が多かったので少し寒そうに見えますね^^;;

でも桜の樹には蕾も(*^_^*)

まだまだ固い蕾ですが、ちょっと嬉しい発見でした♪

"フィルム"で撮ると影が蒼くなってしまいました、冬は青みが強く出るそうです^^

この蒼、かなり好きな色合いです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-28 23:40 |  ■ フィルム
Film de sansaku vol.1

c0044166_233249100.jpg


用事やお買い物に出かけた時、少し時間があると公園に寄ってしまいます^^

お花は咲いていなくてもなんとなく季節を感じられて好きなんです(*^_^*)

池から吹いてくる風はまだまだ冷たいですが、少し春めいて来たような・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-27 23:42 |  ■ フィルム
kirameki

c0044166_22174829.jpg


先週の-1.9℃まで冷え込んだ朝、マロンのお庭に置いてあったブリキのジョウロにも

氷が張っていました^^;

表面はつるっとしていたのですが、裏返すとギザギザで面白かったので撮ってみました(*^_^*)

寒いのが苦手なのでなかなか撮影に出かけられませんが、

冬ならではの楽しみもありますね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-24 22:31
紅梅

c0044166_17344137.jpg


ポツポツと咲き始めた梅のお花は撮り難いですね^^;;

背景がすっきりしなくて、梅の木の周りをうろうろしてしまいました^^;;

2月に入って一重のお花が咲き出したらまた出かけてみようと思います^^

梅林園の中をうろうろしていたら、ジョビ子ちゃんにバッタリ(*^_^*)

近寄れば逃げるの繰り返しで、結構いい運動になりました(笑)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-23 17:46 |  ■ 花ごよみ
白梅

c0044166_2362683.jpg


梅のお花がポツポツと咲き始めて来ました♪

近くの梅林園では明日から"うめまつり"も始まります、ほんの少し春に

近づいたようで嬉しくなりますね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-22 23:12 |  ■ 花ごよみ
十か月になりました♪

c0044166_23355285.jpg


マロンも20日で十カ月になりました♪

うちに迎えた頃は一カ月ちょっとで体重は640g程、ほんとに小さくて

ちゃんと育ってくれるのかってとっても不安でした・・・

でもいっぱい食べて、よく寝て、6月は一カ月で1.2kgも増えました(*^_^*)

とても忙しい毎日でしたが、マロンと過ごす時間が心を穏やかにしてくれたような気がします^^

2008年はいろんなことがあり過ぎて心がくじけそうになったことが何度かありました^^;;

穏やかな心は気持ちを強くしてくれるんですね、もう心がくじけることはすっかり無くなりました^^

マロンを迎えてほんとに良かったって思います(*^_^*)

春に生まれたマロン、夏、秋、冬を過ごしまた春が巡って来ます^^

マロン、今年は桜を一緒に見ようね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-21 00:17 |  ■ Maron
冬の使者

c0044166_2213747.jpg


昨年は姿を見せてくれなかったジョウビタキ、今年は庭にも遊びに来てくれました♪

メジロは番いで仲良く飛んで来ますが、ジョウビタキはいつもひとり・・・

でも何故か同じようなところに留まります^^

ジョビ子ちゃんの目に光が入らなくて可愛く撮れませんでしたが、

寒くて体を丸くしてるジョビ君が可愛いです(*^_^*)

2枚目は公園で見かけたジョビ子ちゃんです、仕種が可愛いかったのでUPしました♪

暖かくなるといつの間にか姿を見せなくなるので、ジョウビタキが

遊びに来てくれるのも後少しかもしれません^^;

c0044166_222978.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-19 22:37