<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Special Thanks !

c0044166_15295043.jpg


なんとかPCが回復しました(*^_^*)

昨日の朝、やっと開いたウィリアム・モリス♪

今年の撮り納めは庭のバラさんになりました^^

小さな小さなマロンを我が家に迎えて、とても忙しい毎日でした^^;;

年が明けるとマロンもパピーを卒業です、来年はもっとblog訪問出来るといいなって思っています^^

今年も拙いblogにお付き合い下さって、ありがとうございました(*^_^*)

来年も変わらずのお付き合い、お願いしたします<m(__)m>

Film de
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-31 15:51
良いお年を

今年も後数時間、一年経つのは早いですね

すっかりご無沙汰してしまいましたが、暖かいお言葉を頂いてとても感謝しています♪

PCの調子が悪くなり、ご挨拶に伺えずごめんなさいm(_ _)m

今年もお付き合い下さって、ありがとうございました^^

来年も皆様にとって良いお年になりますように!
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-31 11:48
Film de hanamizuki

c0044166_0585737.jpg


寒さが厳しくなって来ましたが、ハナミズキにはまだきれいに染まった葉が残っています^^

そして枝の先には春を待つ蕾も(*^_^*)

ふと見上げた青空がとってもきれいでした~♪

秋から始めた"フィルム"、今はデジタルよりもたくさん撮るようになりました^^

Nikon FEは、ISO感度、シャッタースピード、露出、絞り、設定出来るのはこれだけです^^

デジタルのようにWBで色合いの調整が出来ないのでまだまだ失敗も多いのですが、

以前よりも光を強く意識するようになりました^^

来年はお花撮りも"フィルム"で撮れるようになれたらいいなって思っています♪






More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-29 23:38 |  ■ フィルム
Uncertain

c0044166_23344860.jpg


今年も後僅か、でもすっかりのんびりモードになってしまってまだ片づけが山積み状態^^;;

ここ一週間ほど何も撮っていないので、グループ展の準備に追われてblogにUPするのを忘れていた子猫ちゃんを^^

お隣のおうちの隙間に入り込んで心細げに見上げる子猫ちゃん、窮屈そうに見えたので心配しましたが

奥は広そうで大丈夫でした^^

でもこれを撮った後この仔は姿を見せなくなりました、元気に育っててくれてるといいのですが・・・

グループ展の準備に追われていたこの頃は、自分が何を撮りたいのか分からなくなっていた時期で

グループ展が終わったらしばらくカメラから離れようと考えていました^^;;

そんな状態のままグループ展が始まり、メンバーの方達とお話したり、ショウ☆さんのphotobookを

見せて頂いて"フィルム"を始めてみようかなって思いました^^

"フィルム"を始めて、少しずつ撮る楽しさをあらためて感じるようになりました(*^_^*)

今年のグループ展は、自分を見直す良い機会になったような気がします^^

この子猫ちゃんを撮った時の私もきっとこんな目をしていたのかなって、心に残った画像です^^

私にとっての2009年、とても充実した一年だったと思います♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-29 00:14 |  ■ 子猫
I wish you a merry Christmas !

c0044166_23501160.jpg




[PR]
by mayu11405 | 2009-12-24 00:05
Happy Merry Christmas

c0044166_233075.jpg


今年は遠くには行けなかったけど、近場でこんなクリスマス飾りを撮りました^^

ちょっとキラキラ派手過ぎですが^^;;

私は2枚目の飾りがいいなって思いました(*^_^*)

毎年、この時期はバタバタしていてクリスマス気分ではありませんが

可愛いリースやツリーを見かけると少し疲れもやわらぐような気がします♪

後もう少し頑張らないと(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-22 23:49
Film de Christmas

c0044166_14433688.jpg


もうすぐクリスマス、こんなクリスマス・リースとポインセチアを飾りました(*^_^*)

今年は忙しくてリースを作れなかったので、お友達が作ったものに^^;;

近くのCafeに併設されているギャラリーでお友達が"冬の生活を楽しむ"二人展を

開催されたので、そこでクリスマス・リースやお正月飾りなどを♪

久しぶりのおしゃべりが楽しくて2日間の開催中に3回も遊びに行っちゃいました(笑)

来年はまたリース作りを再開したいな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-20 14:45 |  ■ フィルム
Hatsuyuki

c0044166_21594652.jpg


大寒波襲来で、雪が舞うことはあってもめったに積もらない私の街も今朝は薄ら雪化粧^^

寒いのは苦手ですが、雪を見ると撮りたくなります(*^_^*)

雪の結晶をとレンズを向けましたが、すぐレンズが曇ってしまって^^;;

冷え込んだので、今朝はマロンのお散歩もおやすみしました^^;

どうして行かないの?って騒いでましたけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-19 22:18 |  ■ My Garden
Film de Rainy day

c0044166_23152890.jpg


マロンをシャンプーに連れて行くと待ち時間が2時間程、その間に

ランチしたりお買いものしています^^

このお店の周りにはオリーブの木がたくさん植えられていて、もう実が熟して真っ黒に(*^_^*)

前はうちにもオリーブの木がありましたが、緑のまま落下してました^^;;

雨の日の撮影で少し暗めになりましたが、雨に濡れたオリーブがちょっと気に入っています♪

明日の☆show



More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-18 23:26 |  ■ フィルム
Jardins de l'essonne

c0044166_035718.jpg


ジャルダン・ドゥ・レソンヌ、春はたくさん咲いてくれましたが秋バラは蕾が3個^^;;

おまけに2輪は咲いたのですが、もう一つの蕾はそのまま・・・

でも咲いてくれたことがとっても嬉しい(*^_^*)


ずいぶん寒くなって来ました^^;;
今年も後半月、お忙しいと思いますがお体ご自愛下さいね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-17 00:17 |  ■ My Garden