<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
古都晩秋

c0044166_22552554.jpg


いよいよ今年も後一カ月、一年経つのはほんとに早いですね~^^

今朝は雨上がりの庭で水仙が1輪咲き始め、クリスマス・ローズのニゲルの蕾が

土の中から顔を出していました(*^_^*)

今年は季節の移ろいが早いのでしょうか・・・

12月は例年通り忙しくなるので、たぶんお出かけは無理そう^^;;

PCに撮り溜めた画像からのUPになると思いますが、お付き合い下さいね♪

11月最後は京都・永観堂の紅葉です^^

少し見ごろは過ぎていましたが、古都の晩秋は落ち着いた佇まい^^

もっと人出が少なかったら良かったんですけどね^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-30 23:16 |  ■ 風景
哲学の道・・・Cafe Terrazza

c0044166_2354643.jpg


法然院に行く前に哲学の道沿いにあるCafeでちょっとひと休み^^

暖かい日だったので疏水沿いの道に面したテラスでコーヒーとタルトをいただきました(*^_^*)

哲学の道の秋景色を眺めながらのひと時はのんびり、まったり^^

この後は凄い人出だったんですけどね^^;;

c0044166_2362553.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-26 23:33 |  ■ 風景
紅葉狩り

c0044166_23542416.jpg


少し遅過ぎた京都の紅葉、雲が多くて紅葉日和ではなかったですが

真っ赤や色あせ始めたモミジなど色とりどりの秋模様を見ることが出来ました(*^_^*)

想像以上の人出に疲れましたが、京都に出掛けて良かったって

画像の整理をしながら思いました♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-25 00:12 |  ■ 花ごよみ
京都 秋彩

c0044166_16293243.jpg


金曜日に京都に行って来ました♪

予定を一週間早めての京都行きでしたが、紅葉には少し遅かったようです^^;;

法然院から"哲学の道"をのんびり散策しながら永観堂へ^^

古くから「秋の紅葉は永観堂」と歌われる紅葉の名所、まだきれいなモミジにも逢えましたよ(*^_^*)

でもさすがに凄い人出で疲れました^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-22 16:42 |  ■ 風景
My Roses Autumn・・・Prosperity

c0044166_23202785.jpg


秋バラは春よりもお花が長く咲いていてくれて嬉しいのですが、

蕾もゆっくりゆっくり開いていきます

待っているのも楽しいけれど、冷え込んで来ると開かずに蕾のまま終わってしまうことがあるので心配も^^;;

プロスペリティは蕾のころはほんのりピンクがかる優しげなバラさんです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-19 23:36 |  ■ My Garden
Octagon

c0044166_0464753.jpg


先月はあちこちへ出掛け過ぎたので、今月は庭でおとなしくデジタイムです(笑)

マロンや庭に遊びに来る2匹の子猫ちゃん達と遊んだり・・・

秋の陽射しは暖かくのんびり日向ぼっこもまた楽しかな(*^_^*)

今日の滴はkirariではなくて八角形になってしまいました^^;

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-19 00:38 |  ■ 雫・滴
Reproduction

c0044166_17235561.jpg


高原は冬を迎えようとしていますが、平地ではそろそろ紅葉の時期になって来ましたね^^

うちのご近所のモミジやイチョウは先月の台風で紅葉せずに枯れたり散ってしまいました^^;;

そんなモミジを見るととても寂しくなります^^;;

でもあれから一ヶ月が過ぎて、モミジの新芽が伸びて来ました(*^_^*)

紅葉の色合いとは違いますが、瑞々しい若葉もとってもきれいです♪

真っ赤に染まることはないかもしれませんが、散ってしまった葉達の分も

暖かな秋の陽射しをいっぱい浴びて輝いて欲しいなって思います♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-17 17:40 |  ■ 花ごよみ
秋映え

c0044166_23271628.jpg


茶臼山高原の最後は"やはず池"です^^

茶臼山湖は人影も少なく静かでしたが、"やはず池"はロッジやリフトがあって紅葉を

楽しまれている方達で賑やかでした^^

季節が早く進む茶臼山高原、11/4には初氷が張ったそうです

観光リフトは今日で営業を終わり、12/19にはスキー場がopen^^

鮮やかな紅葉で彩られた高原も今は冬の気配・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-15 23:57 |  ■ 風景
Pansy & Viola

c0044166_13484430.jpg


風景が続いてしまったので、庭のお花を^^

この時期になると園芸店には色とりどりのパンジーやビオラが並びます^^

今年はどれにしようって悩みながら選ぶのも楽しい時間です(*^_^*)

迷って今年はこんなパンジー& ビオラを選びました♪

寄せ植え用に可愛らしいスイートアリッサムも♪

c0044166_13493363.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-11-14 14:12 |  ■ My Garden
移ろう秋

c0044166_0322031.jpg


茶臼山湖からの帰り道に見つけた秋景色^^

鮮やかな紅葉ではなかったのですが、ふ~っと肩の力が抜けていくそんな佇まいでした(*^_^*)

緑に萌えた樹々が、いつしか秋色に染まり散っていく・・・

移ろう秋はちょっと切なさも感じますね

c0044166_0324996.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-11-13 00:53 |  ■ 風景