<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
四季桜

c0044166_22452371.jpg


毎年楽しみに待っているご近所の四季桜^^

そろそろかなって今朝マロンとお散歩の途中で寄ってみたら、ポツポツと咲き始めていました^^

近くの公園のモミジバフウやイチョウは台風の潮風ですっかり葉が枯れてしまったので、

四季桜も今年は無理かなって・・・

庭のバラさん達も新芽が伸びて蕾が顔出して来ました、植物ってほんとに強いですね(*^_^*)

今年の四季桜はいつもに増して愛しいって思います♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-31 23:02 |  ■ 花ごよみ
十月桜

c0044166_16481246.jpg


依水園に咲いていた十月桜です♪

秋の桜は春のような華やかさはありませんが、大好き(*^_^*)

今年は見ることが出来ないのかなって思っていたのでとっても嬉しかったです♪

今日はご近所の四季桜も咲き始めていましたよ^^

明日はもう11月、秋もどんどん深まっていきますね(*^_^*)

とっても楽しみです~♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-31 16:57 |  ■ 花ごよみ
大和路散策・・・依水園

c0044166_0112618.jpg


依水園は前庭、後庭と二つの回遊式庭園を組み合わせて造られています^^

広い庭園ですが、それぞれ作庭された方が違うので趣が異なっています^^

モミジはまだ色づき始めたところでしたが、ドウダンツツジが真っ赤に

染まってとてもきれいでした(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-30 00:25 |  ■ 風景
Film de nara

c0044166_21591012.jpg


昨日、奈良へ日帰りで行って来ました^^

あまりゆっくり出来なかったので、奈良公園あたりを散策して来ました^^

奈良公園から戒壇院、正倉院、二月堂あたりを散策するつもりでしたが、

依水園(いすいえん)の庭園がとてもきれいだったので撮り過ぎてしまって

戒壇院までしか行けませんでした^^;;

二月堂あたりは大和路らしさが残っていて大好きなところです^^

秋色に染まり始めた大和路、もっとゆっくり散策したかったな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-28 22:14 |  ■ フィルム
おうちに帰れたのかな?

c0044166_23452492.jpg


Nikon FEとご近所をお散歩してる時に可愛いインコ(セキセイインコかな?)ちゃんにバッタリ^^

人懐っこいインコちゃんで私の肩や頭に乗っかって遊んでました(笑)

雨が降って来てしまったので家に戻りましたが、ちゃんとおうちに帰れたのかな・・・・

鳥さんの瞳も可愛いですね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-27 00:16 |  ■ お散歩
秋彩

c0044166_23334971.jpg


マロンが来てから夕方はめっちゃ忙しくてなかなか夕景を撮りに行けなくなりました^^;;

で、庭で夕景撮りをしています^^

黄昏色に染まった枯葉も秋の彩りを感じさせてくれる夕景かな・・・・

紫陽花レースも一緒に♪

c0044166_239436.jpg


Ajisai race
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-25 23:34 |  ■ My Garden
ウメバチソウ

c0044166_0375126.jpg


鉢植えのウメバチソウが咲きました♪

茶臼山高原に自生しているウメバチソウよりもかなり小さくて1.5cmほどです、

やはり鉢植えでは窮屈なのでしょうね^^;

それでもたくさん咲いてくれて、嬉しいです(*^_^*)

嬉しいことがもう一つ♪

台風の潮風でお花や葉が枯れてしまったクレマチス・白万重、ロウグチ、チロリアン・ランプ、

2週間経って新芽が伸びて来ました^^

しっかりと根を張った植物の強さをあらためて感じました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-24 00:54 |  ■ My Garden
マロンも7か月になりました♪

c0044166_052789.jpg


2o日でマロンも7か月、うちの仔になってもうすぐ6か月になります^^

ペットショップにワンちゃんを見に行くだけのつもりが、この仔の蒼い瞳に魅かれて

その日に連れて帰ってしまいました^^

お母さんからすぐ離されたせいかとっても甘えん坊、それは7か月になった今も変わりません^^

人見知りを全然しないので、ご近所の方達にも可愛がって貰っているんですよ(*^_^*)

そろそろ一緒にお出かけしたいなって思っています♪

小さかった頃のマロンも一緒に^^

c0044166_01658.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-22 00:54 |  ■ Maron
My Roses Autumn 2009・・・Black Tea

c0044166_1551692.jpg


今年最初の秋バラ、やはり元気なブラック・ティでした♪

もう花姿はくずれていますが、秋ならではの花びらの色合い(*^_^*)

5~6年前出掛けた大阪・ひたかたパークで初めて見て、お迎えしたバラさんです^^

台風の影響で秋バラはあまり咲いてくれないかもしれませんが、ブラック・ティの

この花色を見ることが出来て嬉しいです♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-18 16:24 |  ■ My Garden
雨の白川郷・・・DIGITAL

c0044166_2234276.jpg


白川郷、初めて出かけた里なのに懐かしさを感じました^^

昔の日本の風景そのままの白川郷、変わらずにいてくれることって何かホッとするんですよね^^

生活をしながら、大切な伝統文化を守り受け継いでいくことはほんとに大変なことだと思います^^

でもこれからもずっと変わらずに訪れる人達を暖かく迎えてくれる、白川郷はそんな里なのでしょうね(*^_^*)

こんどは雪の白川郷に行ってみたいな・・・

c0044166_2241357.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-10-17 22:33 |  ■ 風景