<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
グループ展のお知らせ♪

c0044166_23265222.jpg


梅雨が明けぬまま8月に、今年はどうなっているのでしょう・・・

いつもならうるさいくらいのセミの鳴き声も何となく切なく聞こえます^^;;

グループ展のパンフレット、だいぶ前に送って頂いていたのですがすっかり遅くなってしまいました^^;;

もう後一か月もなく、やっと展示画像を選び終えたところで少し焦って来ました^^;;

今回はフレーム装の写真の他に数冊のフォトブックもと準備をしています^^

会場で手に取ってゆっくり見て頂けたら、そしてデジイチに換えて7月4日で丸三年になるので

三年間綴って来たページをフォトブックに残しておけたらと思ったからです^^

フォトブックが仕上がったら、そこからまた私の新しいページを綴っていきたいと思っています^^

そしてやっとこれでデジイチのスタート地点に立てるのかなって気がしています(*^_^*)



[PR]
by mayu11405 | 2009-07-31 23:44
愁・・・オニユリ♪

c0044166_18571865.jpg


木影でひっそりとオニユリが咲いていました^^

少し俯き加減に咲く姿、何を想っているのでしょうか・・・

c0044166_18574449.jpg

c0044166_18581018.jpg


最近よく聴いている福山雅治さんのアルバム"残響"から♪


[PR]
by mayu11405 | 2009-07-28 19:20 |  ■ 花ごよみ
クレマチス・白万重♪

c0044166_11261134.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、春に咲いてくれたクレマチス・白万重♪

大きな花びらのような萼片が開いて咲き終わるまで一か月程、様々に姿を変えて

楽しませてくれるお花です^^

5月はバラを撮りながらこの白万重もいっぱい撮りました(*^_^*)

少しのんびり"デジブック"で白万重を♪

c0044166_11271288.jpg




[PR]
by mayu11405 | 2009-07-25 11:37 |  ■ My Garden
彩り・・・サルスベリ♪

c0044166_10472289.jpg


暑い日が続いて、いろんな夏のお花が咲き出して来ましたね♪

向日葵、朝顔、そしてハイビスカス、ムクゲ、ポーチュラカ・・・

私の夏のお花は百日紅、レースのようなお花が涼しげでほんの少し暑さを忘れさせてくれます^^

百日紅は約100日間、ピンクの花を咲かせる続けることから付けられたそうです^^

このお花が咲き終わると秋、一緒に暑い夏を乗り越えないと(*^_^*)

でもまだ梅雨は明けていないんですよね・・・

c0044166_1048564.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-07-23 11:26 |  ■ 花ごよみ
Leaf plants♪

c0044166_17161960.jpg


夏はお花も良いですが、こんなLeaf plantsも涼しげでお気に入り♪

春に植えたイソトマとペチュニアの寄せ植えがすっかり伸びてしまったので、思い切って

バッサリ切り戻しをしました^^

その代わりにしばらくの間Leaf Plantsを^^

特に斑入り葉はそれぞれ斑の入り方が違うのでお花はなくても寂しくなりせん^^

伸びた枝をカットしてお花に添えても素敵ですよね♪

c0044166_17223236.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-07-21 17:33 |  ■ My Garden
Summer Dacorate・・・ノウゼンカズラ♪

c0044166_2214455.jpg


ノウゼンカズラは鮮やか過ぎてちょっと苦手なお花です^^;

でもご近所で見かけたノウゼンカズラは枝ぶりに魅かれて撮ってしまいました^^

今年は少し忙しい夏になりそうですが、時間を見つけて"夏の彩り"を撮れたらと思います(*^_^*)

c0044166_2215556.jpg

c0044166_22163910.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-07-20 22:48 |  ■ 花ごよみ
Rosy Drops♪

c0044166_22163631.jpg


"ブラック・ティ"の二番花、滴もやはりシックです^^

儚く消えていく滴を残しておきたくて始めた滴撮り、撮る毎に少しずつ変わってきました^^

以前はキラキラ輝く滴に、今は心が映ってしまいそうなクリアーさに魅かれています^^

そして儚さにも♪

でもなかなかデジで儚さを撮るのは難しい・・・

で、画像編集ソフトでソフトフォーカスしてみました^^

前にUPした画像も少しいじってみると雰囲気が変わって面白いですね♪

7枚目はバレンタイン、8枚目はクレマチス、最後はジャルダン・ドゥ・レソンヌです^^

c0044166_22171165.jpg

c0044166_22174232.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-07-19 22:50 |  ■ 雫・滴
雨の朝に・・・ジャルダン・ドゥ・レソンヌ♪

c0044166_16275043.jpg


"ジャルダン・ドゥ・レソンヌ"、今朝も一輪♪

春の華やかさはありませんが、健気で可愛らしくてまた撮ってしまいました(*^_^*)

c0044166_16281928.jpg

c0044166_16371679.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-07-17 16:37 |  ■ My Garden
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ♪

c0044166_1172877.jpg


暑い日が続いて、庭のバラさんもポツポツとしか咲いてくれなくなりました^^;;

大好きなバラ"ジャルダン・ドゥ・レソンヌ"、二番花も咲き終わりましたが、

また小さなお花を咲かせてくれました♪

淡いピンクのオールドローズ"プロスペリティ"と一緒にお部屋撮りに^^

3、4枚目はUPしていなかった春バラ、最後は伸びたシュートにたくさん咲いてくれた二番花です(*^_^*)

c0044166_118626.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-07-17 01:04 |  ■ My Garden
今年も子猫ちゃん♪

c0044166_17221766.jpg


昨年は3匹の子猫ちゃん達を撮りましたが、今年はもう5~6匹見かけています^^

うちのご近所はちょっと今、子猫ちゃんラッシュ状態(笑)

でも今年はマロンがいるのであまり庭には遊びに来ないかも^^;;

この仔は日曜日の朝、お母さんとはぐれて心細げに鳴いていました^^;;

まだよちよち歩きの仔だったので望遠レンズで覗いてみましたが、怪我をしている様子ではなく

危ない場所でもなかったので一安心^^

今年もみんな元気に育ってくれるといいのですが・・・

c0044166_17225257.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2009-07-14 17:36 |  ■ 子猫