カテゴリ: ■ フィルム( 16 )
Film de sansaku vol.2

c0044166_1765096.jpg


最近はほとんど"FE"をバックに入れて出かけることが多くなりました^^

"FE"は小さなカメラなので街中でも気軽に撮れて楽しいです(*^_^*)

でも"フィルム"は現像出ししないとUP出来ないのが難点ですね^^;;

こまめに出せば良いのですが、ついついまとめて持って行くので・・・

"フィルム"はまた来月に♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-31 17:30 |  ■ フィルム
Film de Clematis

c0044166_1743364.jpg


厳しい寒さの中でずっと咲き続けてくれた冬咲きクレマチス"アンスンエンシス"、

少し花びらが散り始めました^^;

でももう少しするとフワフワの綿毛に姿を変えてまたしばらく楽しませてくれます(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-30 17:44 |  ■ フィルム
Film de minibara

c0044166_23414040.jpg


"フィルム"でお花撮りもしていますが、色が飛んでしまったり、

色が出なかったりでとても難しいです^^;;

暖かくなったら”FE”を持ってお花撮りに(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-29 23:48 |  ■ フィルム
Film de kouen

c0044166_2325337.jpg


街中の公園、雲が多かったので少し寒そうに見えますね^^;;

でも桜の樹には蕾も(*^_^*)

まだまだ固い蕾ですが、ちょっと嬉しい発見でした♪

"フィルム"で撮ると影が蒼くなってしまいました、冬は青みが強く出るそうです^^

この蒼、かなり好きな色合いです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-28 23:40 |  ■ フィルム
Film de sansaku vol.1

c0044166_233249100.jpg


用事やお買い物に出かけた時、少し時間があると公園に寄ってしまいます^^

お花は咲いていなくてもなんとなく季節を感じられて好きなんです(*^_^*)

池から吹いてくる風はまだまだ冷たいですが、少し春めいて来たような・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-01-27 23:42 |  ■ フィルム
Film de hanamizuki

c0044166_0585737.jpg


寒さが厳しくなって来ましたが、ハナミズキにはまだきれいに染まった葉が残っています^^

そして枝の先には春を待つ蕾も(*^_^*)

ふと見上げた青空がとってもきれいでした~♪

秋から始めた"フィルム"、今はデジタルよりもたくさん撮るようになりました^^

Nikon FEは、ISO感度、シャッタースピード、露出、絞り、設定出来るのはこれだけです^^

デジタルのようにWBで色合いの調整が出来ないのでまだまだ失敗も多いのですが、

以前よりも光を強く意識するようになりました^^

来年はお花撮りも"フィルム"で撮れるようになれたらいいなって思っています♪






More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-29 23:38 |  ■ フィルム
Film de Christmas

c0044166_14433688.jpg


もうすぐクリスマス、こんなクリスマス・リースとポインセチアを飾りました(*^_^*)

今年は忙しくてリースを作れなかったので、お友達が作ったものに^^;;

近くのCafeに併設されているギャラリーでお友達が"冬の生活を楽しむ"二人展を

開催されたので、そこでクリスマス・リースやお正月飾りなどを♪

久しぶりのおしゃべりが楽しくて2日間の開催中に3回も遊びに行っちゃいました(笑)

来年はまたリース作りを再開したいな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-20 14:45 |  ■ フィルム
Film de Rainy day

c0044166_23152890.jpg


マロンをシャンプーに連れて行くと待ち時間が2時間程、その間に

ランチしたりお買いものしています^^

このお店の周りにはオリーブの木がたくさん植えられていて、もう実が熟して真っ黒に(*^_^*)

前はうちにもオリーブの木がありましたが、緑のまま落下してました^^;;

雨の日の撮影で少し暗めになりましたが、雨に濡れたオリーブがちょっと気に入っています♪

明日の☆show



More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-18 23:26 |  ■ フィルム
Film de koneko

c0044166_18501078.jpg


もうひとりの子猫ちゃんは"フィルム"で撮ってみました^^

先日UPした子猫ちゃんは、野良ちゃんですが人懐っこい仔です(*^_^*)

でもこの仔は警戒心が強くてあまり近づいては来ません^^;;


福山さんの"なごり雪"を♪



More
[PR]
by mayu11405 | 2009-12-16 19:03 |  ■ フィルム
Film de Downtown

c0044166_22374576.jpg


僅かな待ち時間に撮った豊橋の街並みです^^

すっかり少なくなった路面電車が走る街、ガタンゴトンとのんびり走る"市電(市内電車)"は

この街に良く合ってるような気がします(*^_^*)

1時間に数本走ってるのに信号が多いのでなかなか来ず、"市電"を入れられなかったのがすごく残念^^;;

1枚目は豊橋駅から大通り、2枚目は反対側から撮っています^^

c0044166_22381315.jpg


大好きなEric Clapton、一番好きな"Tears in HeaVen"を♪



[PR]
by mayu11405 | 2009-12-15 22:50 |  ■ フィルム