カテゴリ: ■ 雫・滴( 14 )
*Sparkle*

c0044166_232481.jpg


しばらくお花が続いたので、久しぶりにsizukuphotoを(先月、撮った画像です)^^

まだ伸び出したばかりの幼い葉についた雫がキラキラ、

それがとってもきれいで撮ったsizukuphotoです^^

雫のキラキラ、秋から早春の愉しみでもありますね(*^_^*)

撮影に出掛けられない日々が続いていますが、庭で過ごす時が

今の私にはかけがえのない時間だったりします♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2013-04-22 23:11 |  ■ 雫・滴
*Blue drops*

c0044166_22543098.jpg


"グループ展"の最後は共同テーマに出展した写真です^^

今年のテーマは「水」、私はやっぱり"sizuku"ですよね^^

降り続いた雨が明け方には上がり、クモの巣に付いた雫がキラリ^^

あっという間に広がった青空が雫を蒼く染めていました(*^_^*)

1枚目と2枚目、どちらにしようかなって迷いましたが初めて撮れたダブルのキラリに決めました^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-09-06 23:12 |  ■ 雫・滴
*Needle ice*

c0044166_23355142.jpg


同じ日に撮った霜柱なんですけど、カメラとレンズが違うとこんな感じになりました^^

今はsizuku撮り専門になってしまったOLYMPUS E-330に

SIGMA 105mm F2.8 DG MACROでの画像です^^

初めての一眼レフがOLYMPUS E-330、もうすっかり古くなってしまいましたが

とっても愛着のあるカメラです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-27 23:48 |  ■ 雫・滴
*キラリ*

c0044166_22585272.jpg


シルホサの綿毛で、久しぶりに滴撮りをしました(*^_^*)

クリスマス・ローズにもだいぶ蕾があがって来ましたが、咲き出すのは

もう少し先になりそうです^^

寂しくなった庭で撮れるのはやっぱり滴^^

庭仕事の間に滴撮りを楽しもうかな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-29 16:53 |  ■ 雫・滴
*Brilliance ・桜でまり*

c0044166_2271639.jpg


2月に入って、ずいぶん寒さが緩んで来ました(*^_^*)

1月は忙しいのと寒さで撮影には出掛けられなかったので、

庭でsizuku撮りを楽しみました^^

厳しい寒さと空気の乾燥が光を強くしてくれるのか、煌きがとってもきれい^^

滴に射す光の瞬きにピントを合わせていると、お日様からのメッセージのように感じます^^

"厚い雲に覆われていても、雨や雪が降っていても、いつもここにいるからね"って^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-02-06 22:29 |  ■ 雫・滴
*雪の日曜日*

c0044166_21323930.jpg


今日は予報通り、雪の日曜日に^^;;

朝から冷たい風に雪が舞ってましたが、お昼頃には積もり始めました^^;;

最後に残しておいたバラ"プリンセス・ドゥ・モナコ"も雪化粧、寒くて震えているようにも・・・

夕方からまた雪が降ったようで、今はまた積もっています^^;;

明日の朝は雪が凍って大変、マロンのお散歩もお休みになりそう・・・

c0044166_21333116.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-16 21:50 |  ■ 雫・滴
*初氷*

c0044166_1526969.jpg


冷え込んだ朝、庭に置いてあるブリキのジョウロに氷が張りました^^

表面はつるつるなのに、深さがあるジョウロなので裏側はギザギザ^^

レンズで覗いた"氷の世界"、自然が作るものってほんとにきれいで時間を忘れてしまいます(*^_^*)

今年もあまり撮影には出掛けられないと思いますが、何気ない日常の中で

季節毎の光や風を感じながら心魅かれたものを撮っていきたいって思っています^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-01-12 15:44 |  ■ 雫・滴
*Twinkle*

c0044166_22455430.jpg


夏の間、すっかり庭仕事をさぼってしまったのであちこちにクモの巣が張ってしまいました^^;;

朝の水遣りの水滴がクモの糸にかかるとほんとにきれい♪.。.:*・゜☆

水遣りの手を止めてしばらく眺めてしまいます^^

光の煌きにピントを合わせて撮っていますが、その時の光の角度でキラリンも変わるのが

面白くてつい何枚も撮ってしまいます(笑)

ちょっと眩し過ぎるかもしれませんね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-16 23:02 |  ■ 雫・滴
*蒼*

c0044166_222693.jpg


しばらく撮っていなかったsizukuphotoを再開しました^^

何となく撮りたいと思えなかったのですが、水遣りをしていると朝の光で

キラキラ光る滴がとってもきれいでデジを向けています^^

秋は空気が澄んでいるからなのでしょうね(*^_^*)

これから早春まで、sizuku撮りをまた続けてみたいなって思ってます^^

葉の影で見えなかった蜘蛛やカマキリ、そのままではなくWBを変えて

撮ってみたらちょっと面白い写真になったような気がします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-10-16 22:41 |  ■ 雫・滴
*Rose drops*

c0044166_1193676.jpg


暑い日が続いていますが、いよいよ今日にも梅雨入りの予報^^;

雨が続くのは憂鬱、でも降らないのも困りますもんね^^;

毎年何処かで大雨の被害があります、今年はないことを願いながら

雨の日もまた楽しって思えたらって思います^^

忙しくてなかなか撮れないsizukuphoto、久しぶりに"ダスキー・メイデン"で撮ってみました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2010-06-13 01:32 |  ■ 雫・滴