カテゴリ: ■ 風景( 41 )
*晩秋の富士山*

c0044166_2330558.jpg


安曇野から山梨へ出て帰宅しました^^

休憩に寄った朝霧高原からは富士山を見ることが出来ました^^

雪の無い富士山、なんとなく物足りなさも・・・ですよね^^

だいぶ前に撮った富士山も一緒に^^

c0044166_23305220.jpg


富士冬景色
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-30 22:28 |  ■ 風景
*安曇野清流*

c0044166_23154011.jpg


白馬村に一泊して、もう一度安曇野に寄りました^^

夜はまた雨が降り出しましたが、朝には上がって快晴(*^_^*)

出掛けた"大王わさび農場"はNHK朝ドラ"おひさま"の影響なのでしょね、凄い人出でした^^;;

で、駐車場横にある水車小屋だけ撮って帰って来ました^^

蓼川の清流で回る安曇野大王わさび農場の水車は黒澤明監督の映画『夢』のロケ地

として知られていますよね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-29 20:14 |  ■ 風景
*安曇野秋景*

c0044166_2301154.jpg


"安曇野ちひろ美術館"の周囲は36500㎡の安曇野ちひろ公園(松川村営)です^^

晴れていれば蓮華岳をはじめとする北アルプスの山々見ることが出来たんですが、

山は雲に覆われてとっても残念でした^^;;

でもちひろさんがが愛した安曇野の豊かな自然を感じることが出来ました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-28 23:13 |  ■ 風景
*安曇野ちひろ美術館*

c0044166_22283573.jpg


信州に出掛けてもう一ヵ月以上が過ぎてしまいました^^;;

こちらもそろそろ紅葉、安曇野はもう冬の佇まいでしょうか・・・

出掛けた日は"バラクラ"から安曇野に向かい、"安曇野ちひろ美術館"へ^^

"安曇野ちひろ美術館"は、1997年、ちひろ美術館・東京の開館20周年を記念して開館されました^^

いわさきちひろさんや世界の絵本画家の作品に出会える美術館です^^

ちひろさんのお人柄なのでしょうか、ふんわり暖かな空気が漂って来るような館内は

とても居心地が良くてここでのんびり一日過ごしたいって思いました(*^_^*)

館内は撮影禁止だったのですが、中庭のニシキギに魅かれてこっそり写してしまいました^^





c0044166_22293174.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2011-11-28 22:57 |  ■ 風景
*ダリア・ガーデン*

c0044166_2259451.jpg


バラクラは四季折々の植物が彩るイングリッシュガーデン、今は色とりどりの

艶やかなダリアが来園者さん達を迎えてくれます(*^_^*)

雨あがりだったので、お花が重たそうで可哀相でしたけど・・・

ここでアサギマダラに出逢って追いかけてしまったので、あまりお花は撮れませんでしたが

ダリア・ガーデンをほんの少しUPしました^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-31 18:32 |  ■ 風景
*Halloween*

c0044166_22382575.jpg


蓼科バラクラ・イングリッシュガーデン、たくさんカボチャが飾られていました^^

カボチャにもこんなにたくさんの品種があったんですね~、ちょっとビックリ(*^_^*)

ハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り、大根もありなんですね^^

ハロウィンが終わるとバラクラも秋の陽だまりの中でしっとりとした味わいのある

大人の色合いに染まって行くのでしょうね^^

c0044166_22392566.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2011-10-30 12:36 |  ■ 風景
*白馬八方尾根・うさぎ平*

c0044166_134999.jpg


白馬八方尾根、スキー場内のゴンドラとリフト2機を乗りつぐとあっというまにそこは標高1,820m。

空気の澄んでいる日には南アルプスから富士山まで見渡せる壮大な景色を見ることが出来るそうです^^

「そうです」なのですが、私は高い所が大の苦手^^;;

なのでリフトは怖くてゴンドラでうさぎ平まで上がりました^^

うさぎ平から見た白馬の青空、いつも見ている青さとは全然違ってました(*^_^*)

一週間過ぎた今もあの青空がしっかり心に残っています♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-24 18:02 |  ■ 風景
*白馬村・大出公園*

c0044166_12232812.jpg


ペンションに一泊して出発の朝、安曇野へ向かうつもりでしたが

さおりさんからぜひ白馬も散策してみたらってアドバイスを頂きました^^

ペンションからも近い"大出公園"は姫川に沿って遊歩道が作られていて

ゆっくり散策が出来ます^^

大出の吊橋と茅葺屋根、姫川、そして"白馬三山"が織りなす白馬の絶景スポットで

撮影や絵画のスポットとしても有名で四季を通じて楽しめる公園になっています^^

茅葺屋根の家や水車小屋があって、懐かしい里山の風景を楽しめました(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-22 12:52 |  ■ 風景
*白馬小径*

c0044166_23155087.jpg


白馬村には長野オリンピックのジャンプ台があり、白馬八方尾根スキー場やHakuba47など

スキー場がたくさんあるのでペンションや別荘がいっぱいあります^^

ここの雪景色も撮ってみたいなって散策しながら思いました^^

スキーやボードをされる方、今年の冬はぜひ白馬へ(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-21 18:00 |  ■ 風景
*白馬村散策*

c0044166_22494855.jpg


ペンションに着いた時は上がっていた雨、夜になるとまた降り出して来ました^^;;

でも朝には上がったので、さおりさんに教えて頂いて近くの川までカメラを持って朝散歩^^

マロンはお留守番でしたけど、一緒に歩きたかったな~^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-20 18:00 |  ■ 風景