カテゴリ: ■ 花ごよみ( 140 )
*春の妖精・・・セツブンソウ*

c0044166_22161070.jpg


寒かった2月も今日で終わり^^

3月は暖かくなるといいですね♪

2月最後のUPはやっと撮れたセツブンソウです(*^_^*)

奥三河では1月の終わりから咲き始めたようですが、忙しくて今年も

出掛けられなかったのでご近所で撮らせて頂きました^^

春の訪れを知らせるように、暖かな陽ざしを浴びながら次々と咲き出す可憐なお花達・・・

これから春の妖精さんにたくさん出逢えるといいな♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-29 22:36 |  ■ 花ごよみ
*微かな春の兆し*

c0044166_1236585.jpg

c0044166_1237564.jpg


立春が過ぎて、少し寒さが和らいだような気がします(*^_^*)

でも今日、明日の雨が上がるとまた寒さが戻って来るとの予報^^;;

それでも微かな微かな春の兆しを見つけましたよ♪

小さな蕾にリボンのような花びらを固く丸めて冬を過ごす、マンサク^^

う~~~んって伸びをするようにほんの少し開花して来ました(*^_^*)
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-06 12:44 |  ■ 花ごよみ
*欅*

c0044166_22511823.jpg

・・・・・・・撮影2011年 7月・・・・・・・

昨年は何故か樹々の葉をたくさん撮りました^^

今はすっかり葉を落として裸木になってしまっている欅は季節毎に撮りました^^

春の新芽の美しさ、夏は涼しげな風を感じさせてくれ、秋は黄色や赤に染まって

楽しませてくれます^^

芽吹きの春が待ち遠しいです♪.。.:*・゜☆

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-04 17:04 |  ■ 花ごよみ
*一重のモッコウバラ*

c0044166_22241388.jpg

・・・・・・・撮影2011年 5月・・・・・・・

寒波の襲来でめっちゃ寒いですね^^

今朝は私のところでも薄っすら雪が積もりました^^;;

お散歩好きのマロンもさすがに今朝は庭で雪をちょこっと舐めたりしただけで

すぐお家に戻りました^^

寒くて何も撮らなかったので、今回は春に撮った一重のモッコウバラにしました(*^_^*)

ご近所にいるマロンのお友達"ココちゃん"家に咲いていたバラさんです^^

少しクリーム色がかった白い花びらに赤い蕊がとっても可愛らしいですよね♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-02 22:37 |  ■ 花ごよみ
*山茶花*

c0044166_22295350.jpg


長く咲き続けて楽しませてくれた山茶花もだいぶ花びらが散って来ましたね^^;

ここ数年、ピンクの山茶花がお気に入りで撮り続けています^^

もう住む人の居なくなった家のお庭で季節が来ると、忘れずに咲き出します^^

でもちょっと寂しげに見えるのは私だけでしょうか・・・

c0044166_22305313.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-26 20:38 |  ■ 花ごよみ
*Special Thanks*

c0044166_2157245.jpg


今年も後一日ですね^^

今年最後のUPはずっとPCに眠っていたカタクリにしました^^

震災の後、しばらくカメラから離れていて再開したのがこのカタクリでした^^

いつ何が起こるか分からないって撮りには行きましたが、blogを再開する気持ちに

なれず整理もしないでそのままになっていました^^;

でもあの時の気持ちを忘れないようにって今年のカレンダーにカタクリを

使ってみました^^

今年撮ったカタクリはどれも寄りそうように咲いてる姿ばかりでしたけど^^;

来年もここでカタクリに逢えますようにの想いを込めて・・・

blog訪問も出来ず、休んでばかりのblogに今年もご訪問下さって、ありがとうございました<m(__)m>

こんなblogですが、来年もよろしくお願いいたします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-30 23:04 |  ■ 花ごよみ
*秋 彩*

c0044166_22211353.jpg

・・・・・・・撮影 20011年 12月 5日・・・・・・・

今年は10月に白馬や安曇野で一足早く紅葉を楽しんで来たので、紅葉撮りには

出掛けませんでした^^;;

地元の紅葉はなかなかきれいに色づいてはくれませんし・・・

それでもほんの少し買い物帰りに近くの大学の構内で撮ってみました^^

もうすぐクリスマス、こんな時期の紅葉UPでは色褪せて見えますけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-22 22:33 |  ■ 花ごよみ
*こすもす畑*

c0044166_168378.jpg


今年もコスモスが畑で気持ちよさそうに咲いています^^

毎年新しい品種が登場して来るコスモスですが、やっぱり畑で風にそよぐお花達を

見上げて撮るのが好きです(*^_^*)

c0044166_1612320.jpg


more
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-28 22:53 |  ■ 花ごよみ
*十月桜*

c0044166_1547399.jpg


9月の終わりに咲き出した十月桜、2つの台風にも負けず咲き続けています^^

春よりもかなり小さいお花ですが、咲き始めのほんのりピンクに

染まった花びらが可憐ですよね(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-27 18:30 |  ■ 花ごよみ
*合歓の木*

c0044166_15303553.jpg


一泊二日の旅だったのに画像の整理がなかなか進みません^^;;

しばらくいつもの花写真をUPしておきますね^^;

合歓の木のお花、これは10月の初めに撮ったものです^^

今年は7月、9月、10月と三度もお花を見ることが出来ました^^

この時が最後かなって思いながら撮ったのですが、昨日通ったらまた

ちらほら咲いていました^^

今年は少しお花達も戸惑っているのかもしれませんね^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2011-10-26 18:27 |  ■ 花ごよみ