カテゴリ: ■ 花ごよみ( 140 )
*sakura-iro*

c0044166_1549630.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-03-28 17:43 |  ■ 花ごよみ
*桜・ 咲くら 2013*

c0044166_15334865.jpg


東京ではもう満開になった桜、私のところでは花冷えの日が続いて

少し長く楽しめそうです(^_-)-☆

バラが咲き出すまで後少し、それまで桜巡りをしてみようかなって思っています^^
c0044166_15345153.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-03-27 15:41 |  ■ 花ごよみ
*河津桜*

c0044166_16165349.jpg

なかなか暖かくなりませんね^^;;

1月半ばから始めたバラの植え替えや剪定、寒い日が続いてやっと2月末に終わりました^^

今年は高くなってしまったツルバラ、絡んだ枝をほどいて

脚立を使わなくてもよいように仕立て直しました^^

どんな風に咲いてくれるか、春が待ち遠しいです(*^_^*)

3月に入り、遅れていたクリスマスーローズが咲き始め、バラやクレマチスの新芽が膨らんで

少しずつ春の庭に変身中です^^

まだ凬は冷たいですが、確かな春の足音が聞こえてきたような・・・

久しぶりのUPはご近所で咲き始めた河津桜^^

後もう少しですね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2013-03-04 16:22 |  ■ 花ごよみ
*蕎麦の花*

c0044166_22561422.jpg


"ほうのき平スキー場"、今年は蕎麦のお花も植えられています^^

昨年は撮ることが出来なかったので楽しみに出掛けたのですが、少し遅かったようです^^;;

地元で今年は見つけられるといいのですが・・・

朝はかなり涼しくなり、今日はお昼に出掛けたお店のお庭で白萩や秋明菊が咲いていました(*^_^*)

秋は撮りたいお花達がいっぱい、カメラの手入れをして待ちたいと思います♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-09-13 23:12 |  ■ 花ごよみ
*こすもす日和*

c0044166_16192273.jpg


マロンを連れて出掛けたのは北アルプス・乗鞍岳のふもとにある"ほうのき平スキー場"^^

20年前からシーズンオフのゲレンゲを活かそうと始まったコスモス畑、今年は

500万本が咲きそろったそうです^^

家を出る頃は小雨が降ってしましたが、岐阜県に入ると少し青空も(*^_^*)

"ほうのき平スキー場"に着いた頃にはきれいな澄んだ高原の青空が広がっていました^^

やっぱり秋桜には青空が似合いますね♪

爽やかな高原の風を感じて頂けたら、嬉しいです♪.。.:*・゜☆

c0044166_16201592.jpg


more
[PR]
by mayu11405 | 2012-09-09 16:36 |  ■ 花ごよみ
*ササユリ*

c0044166_22461428.jpg


10日の日曜日、奥三河にササユリを撮りに行って来ました^^

いつもは"ささゆりの里"に出掛けるのですが、GWに奥三河の散策に行けなかったので

今年は里山に咲くササユリに^^

笹に埋もれるように咲くササユリは清楚で可憐ですね(*^_^*)

お花はいろんな撮り方が出来て楽しいって思います♪.。.:*・゜☆

c0044166_22465517.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-06-20 22:57 |  ■ 花ごよみ
*御衣黄桜*

c0044166_23382182.jpg


近くの学校の校庭で八重桜が咲き出すと、そろそろってちょっとワクワクしてしまいます^^

この"御衣黄桜"ほど花色が変化する桜は他にはないのではないでしょうか・・・

蕾はピンクに少しグリーンが入り、咲き始めは緑、咲き進むと淡い黄緑、

そしてまたピンクに色を変えて落花^^

撮っててとっても楽しい八重桜です(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 23:50 |  ■ 花ごよみ
*サトザクラ・・・開山*

c0044166_16451216.jpg


鮮やかなな花色の"開山"はとっても華やかです^^

このお花は塩漬けにして"さくら湯"に使われているようですね^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:51 |  ■ 花ごよみ
*サトザクラ*

c0044166_16313150.jpg


八重桜もそろそろ終わりでしょうか?

カメラを始めるまでは派手過ぎて苦手だった八重の桜、今はふんわり優しげで

被写体としてはたくさん撮りたくなるお花です^^

c0044166_16322452.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:43 |  ■ 花ごよみ
*大島桜*

c0044166_1619523.jpg


なかなか写真の整理が出来なくて、すっかり遅くなってしまった大島桜です^^

ついこの間まで桜色に染まってした景色も今は葉桜、瑞々しい若葉もとっても美しいですね(*^_^*)

冬に葉を全部落とし剪定した庭のバラ達、今は新芽が伸び出しすっかり庭は

バラの葉で覆われて来ました^^

後もう少しでナニワイバラやモッコウバラも咲き出しそうです(*^_^*)

その前に撮った桜photoを整理しなくてはって思っているんですけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-21 16:29 |  ■ 花ごよみ