カテゴリ: ■ 花ごよみ( 140 )
*河津桜*

c0044166_23252239.jpg

水曜日の朝、マロンと見に行った時はまだ咲いていなかった蕾^^

昨日の暖かい雨に促されたように、今日は可愛らしいピンクの桜が咲いていました(*^_^*)

"花ごよみ"は季節の移ろいを撮りたくて続けて来ました、

一年で一番待ち遠しいのがこの河津桜^^

ふんわり可愛らしい桜を見つけると、厳しかった冬ともさよなら出来ます(*^_^*)

そしてお花撮りで忙しくなる季節の始まりですね~♪.。.:*・゜☆*


c0044166_23255428.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-28 23:30 |  ■ 花ごよみ
*白梅*

c0044166_2364481.jpg


少し春めいて来ましたね(*^_^*)

遅れていたクリスマス・ローズも少しずつ咲きはじめて来ました^^

寒かった2月も終わり、もうちょっと春の足音が早くなってくれるといいですね^^

オリンピックが終わってしまって、少し寂しさを感じている今日この頃・・・

咲き出した白梅に競技を終えた選手の方達の清々しい笑顔が重なって見えました^^
c0044166_237225.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-26 23:13 |  ■ 花ごよみ
*春の妖精*

c0044166_15301724.jpg

「お花が咲き出したから」ってお誘い頂いて、久しぶりにお邪魔して来ました^^

この冬は朝の冷え込みが厳しく、土も凍ってる日が多かったので

節分草も咲き出しが遅いんだろうなって思ってました^^

でも儚げに見える早春の山野草、寒さに負けず

陽だまりで気持ち良さげにに咲いていました(*^_^*)

いつもは微かな春の気配を感じさせてくれる"春の妖精"なのに、

今年は雪を呼んでしまったようですね^^;;
c0044166_1531090.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-19 15:38 |  ■ 花ごよみ
*蝋梅*

c0044166_15542272.jpg

素心蝋梅よりも少し遅く咲き出す蝋梅^^

素心蝋梅よりも表情が豊かなような気がします^^

More
[PR]
by mayu11405 | 2014-02-12 15:57 |  ■ 花ごよみ
*新緑*

c0044166_22544943.jpg


今日から5月^^

でもまだ朝晩肌寒い日もあって、なかなか快適とは言えませんね^^;;

5月の最初は今年も欅の若葉^^

強く冷たい風が吹く日が多いですが、画像だけでも爽やかな風を♪

c0044166_22554256.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-05-01 22:59 |  ■ 花ごよみ
*枝垂れ桜*

c0044166_16115326.jpg


少しずつ庭のバラも咲き出して来ました^^

今年の桜撮りも終わりにしないとですね^^

最後は公園の枝垂れ桜^^

咲き始めと咲き終わり、満開の時に撮れなかったのが残念^^;;

また来年ですね~、今年も咲いてくれてありがと♪.。.:*・゜☆

c0044166_16122440.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-04-13 16:20 |  ■ 花ごよみ
*sato-zakura*

c0044166_1559591.jpg


台風のような強い風が吹いて、すっかり桜も散ってしまいました^^;;

桜色に染まった街はいつもの見慣れた風景に様変わり^^;;

いつもなら桜吹雪を見ながら、また来年って往く春を感じていました^^

でも今年の桜はぱっと咲いて、消えていってしまったように思います^^;

まだ咲き残っている八重桜も何か寂しげに見えませんか・・・

c0044166_1604767.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-04-13 16:05 |  ■ 花ごよみ
*桜花爛漫・・・2013*

c0044166_2245138.jpg


マロンと一緒に出掛けた公園^^

大きな池の周りには桜が植えてあり、満開の桜を見ながら

お散歩して来ました(*^_^*)

桜花爛漫、のんびり春の一日を過ごせました♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2013-04-04 22:50 |  ■ 花ごよみ
*桜巡り Ⅱ*

c0044166_22515192.jpg


この白い桜は、大島桜^^

葉っぱ好きの私、やっぱり桜も葉を一緒に撮るのが好きです(*^_^*)

今年はヤマザクラが撮れなくて、すごく残念^^;;

昨夜からの雨や強い風で桜もかなり散っていました^^;;

そろそろ八重桜とバトンタッチですね^^

c0044166_22522482.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-04-03 22:57 |  ■ 花ごよみ
*桜巡り*

c0044166_21503774.jpg

今年もお気に入りの白い桜が咲いてくれました(*^_^*)

ピンクの蕾と真っ白な花びら、柔らかな瑞々しい新葉・・・

もう何年も撮り続けていますが、ついカメラを忘れて魅入ってしまう桜です^^

昨夜の暖かい雨が開花を促してくれて、週末にはきっと満開になると思います^^

次は満開の桜景色を撮りに行きたいな~♪.。.:*・゜☆

c0044166_21512034.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2013-03-28 21:56 |  ■ 花ごよみ