カテゴリ: ■ My Garden( 132 )
*一重の黄モッコウバラ*

c0044166_22333228.jpg


昨年、マロンのお友達ココちゃん家で白い一重のモッコウバラを撮らせて貰いましたが

今年はうちで一重の黄モッコウバラがたくさん咲き出しました(*^_^*)

昨年も数輪咲いていたようなのですが、気が付くのが遅く散った後で撮れなかったんです^^;;

このバラは私が白モッコウバラが強くて黄モッコウがあまり咲かなくなって寂しいって前に

言ってたのを姉が覚えていてくれてプレゼントしてくれたものです^^

一重の赤い蕊は白花の方が可愛らしかったなって思いますが、黄バラは

庭を明るくしてくれて姉に感謝です~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-25 22:47 |  ■ My Garden
*モッコウバラ*

c0044166_2215164.jpg


今年最初に咲いたのは、モッコウバラでした(*^_^*)

ナニワイバラも明日の雨が上がれば咲き出しそうです^^

まだ桜photoが終わっていませんが、やっぱりバラが咲き出すと嬉しくてUPしてしまいました♪

急に暑くなって来て、アブラムシやゾウムシの駆除が毎日の日課になって来ました^^;;

嬉しい半面、また忙しい日々の始まりでも・・・
c0044166_223235.jpg
c0044166_2242053.jpg


今年はどんな風に咲いてくれるのでしょうか?
[PR]
by mayu11405 | 2012-04-25 22:27 |  ■ My Garden
*My Helleborus*

c0044166_22473978.jpg


まだ咲き遅れて蕾のお花もありますが、終わりに近づいた

クリスマス・ローズ達を切り花にしました(*^_^*)

とても全品種を一緒には無理でしたけど・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-03-27 23:07 |  ■ My Garden
*冬の朝*

c0044166_22592411.jpg

c0044166_22562637.jpg

立春は過ぎても朝はまだまだ厳しい冷え込みです^^;;

この冬は私の住んでるところでも氷点下まで下がることが多いんですよ^^;;

今朝もー3℃、植木鉢にも霜柱がニョッキリ^^

2cm位あったので、融けてしまわないうちにカメラを持ち出して撮りました^^

すぐレンズが曇ってしまって撮り難かったんですが、朝陽に輝いてとってもきれいでしたよ(*^_^*)

でも霜柱を撮るなんて、私ぐらいでしょうね(笑)

今日の画像はNikon D300+AF-S VR Micro- Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)です^^

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-02-19 23:09 |  ■ My Garden
*クレマチス・シルホサ*

c0044166_22445597.jpg


秋に咲き出した"クレマチス・シルホサ"が咲き終わり、綿毛になりました^^

"シルホサ"は冬咲きの"アンスンエンシス"よりも早い10月から咲き出し早春まで

咲いてくれて、柔らかな和紙のような優しい白い花が可愛らしいクレマチスです(*^_^*)

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-28 20:03 |  ■ My Garden
*Departure*

c0044166_22341079.jpg


今年も秋明菊の綿毛が旅立ちのときを迎えました^^

春に芽吹き、夏に成長して秋に開花、そして次の春に向けての旅立ち^^

撮ってる間も風に吹かれて、どんどん小さくなっていく綿毛^^

旅立ちは次へのスタート、しっかり充電して春に芽吹いて欲しいです^^

ふわふわの綿毛は"雪の華"のようにも見えますね(*^_^*)

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-17 23:02 |  ■ My Garden
*素心蝋梅*

c0044166_2223827.jpg


先月から数輪咲き出していた"素心蝋梅"、年が明けて甘い香りを漂わせています^^

ご近所の"蝋梅"も咲き始めました^^

"蝋梅"が咲き終わるとそろそろ早春のお花達も目覚めの頃でしょうか・・・

厳しい寒さが続いています、どうぞお身体ご自愛下さいね~♪.。.:*・゜☆

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-13 20:42 |  ■ My Garden
*Winter Bell*

c0044166_21295636.jpg


年末から忙しくてカメラを放置状態でした^^;;

11日になってやっと初撮り、今年もどうなることやらですね(>_<)

今年最初のお花は冬咲きのクレマチス"ウロヒラ・ウィンター・ベル"^^

夏に"アンスンエンシス"を枯らしてしまって、秋に我が家に迎えました^^

"アンスンエンシス"よりも少しお花が大きく、葉は淡黄緑色がかっています^^

今年もネットの片隅で細々とですが、blogを続けて行くつもりです^^

「あっ、そういえば・・・」って思い出したらちょこっと覗いて下さると嬉しいです♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-01-11 21:55 |  ■ My Garden
*2012 元旦*

c0044166_2371037.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2012-01-01 00:47 |  ■ My Garden
*My roses・・・William Morris*

c0044166_11523916.jpg


春にUP出来なかったバラphotoの整理もかねて長々と続けて来た秋バラも

そろそろ終わりにしないとですよね^^;

最後は大好きなERの"ウィリアム・モリス"(*^_^*)

春はあまり撮らなかったので、秋はちょっと撮り方を変えていっぱいレンズを向けました(*^^)v

"ウィリアム・モリス"は咲き始めもきれいですが、満開を過ぎて褪色したお花も素敵で

長く楽しめる品種です(*^_^*)
c0044166_11535689.jpg
c0044166_11543053.jpg
c0044166_1155297.jpg
c0044166_11552984.jpg


春のウィリアム・モリス♪
[PR]
by mayu11405 | 2011-12-14 20:50 |  ■ My Garden