カテゴリ: ■ My Garden( 132 )
*WInter 2012*

c0044166_2332437.jpg


blogをお休みしている間に秋が過ぎ、厳しい寒さが続く冬になってしまいました^^;;

今年も後二日ですね・・・

夏に庭で蜂にさされ、先生からあまり紫外線を浴びないようにって言われて

カメラを手にする時間が少なくなっています^^;;

来年もどうなるのかわかりませんが、マイペースでと思っています^^

今年最後のUPは冷たい風が吹く庭で今も咲き続けているバラさん達です(*^_^*)

体調を崩しやすい時です、お体ご自愛下さい^^

そして・・・良いお年をお迎え下さいね~♪.。.:*・゜☆

more
[PR]
by mayu11405 | 2012-12-29 23:28 |  ■ My Garden
*ホタルブクロ*

c0044166_22552626.jpg


7月に入り、今年も半分過ごしてしまったのですね^^;

梅雨の晴れ間、紫陽花やアナベルの剪定を済ませました^^

5月はバラ、6月は紫陽花・・・

咲き出しは嬉しいけれど、咲き終わったお花を切るのはやっぱり寂しい^^;;

それでも夏のお花が咲き出して季節は移ろっていく、毎年の事ではあるけれど・・・

頂いた"ホタルブクロ"のお花、庭にホタルは来ないので夕方撮ってみました^^

ホタルが入ったらこんな感じでしょうか?

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-07-02 23:10 |  ■ My Garden
*アナベル*

c0044166_23311959.jpg


今年は結婚式の写真整理に時間を取られて、紫陽花をほとんど撮れませんでした^^;;

PCに向かいながら、庭の紫陽花が咲き始めたなって・・・

それでもやっぱり好きなアナベルは撮りましたよ(*^_^*)

先日の台風の強風で倒れてしまったアナベル、もう切らないとと思いながら

まだそのままになっています^^

c0044166_2332178.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-06-24 23:45 |  ■ My Garden
*ER.Kathryn Morley*

c0044166_23291143.jpg


"キャスリン・モーリー"も"イザヨイバラ"と一緒にお友達が送って下さったバラさんです(*^_^*)

咲き始めはとっても優しげな花姿ですが、枝ぶりは結構やんちゃさん^^

今年は紫のクレマ"バイオレット"や"テッセン"と一緒に♪

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-26 23:41 |  ■ My Garden
*庭のお花と*

c0044166_22574498.jpg


バラの葉に覆われて緑の庭になっていた4月、今はバラもそろそろ終盤に^^;

遅咲きのミニバラ"ザ・フェアリー"が咲き出して来ました^^

外耳炎をこじらして耳の下のリンパ腺が腫れ熱が出てしまった(病院で頂いたお薬で今日はもう熱は下がっています)

ので、ほんとは安静にしていないといけないのですがついつい庭へ^^;

こぼれダネで今年もニゲラが咲き出したので、ピエールと一緒に(*^_^*)

2枚目は大好きなフランネルフラワーが復活して来たので^^

c0044166_22581085.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-25 23:18 |  ■ My Garden
*ER.Mary Rose*

c0044166_22314483.jpg


今年もメアリー・ローズは雨に濡れて・・・

毎年同じように剪定、肥料、植え替えをしてもその年々で咲き方が

変わることが多いですね^^;;

いつもはたくさん咲いてくれるメアリー・ローズ、今年は少し寂しかったかな^^;;

今は一番花が咲き終わり、次の蕾が上がって来たところです(*^_^*)

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-25 22:42 |  ■ My Garden
*My Roses・・・Species*

c0044166_224455.jpg


なかなか画像の整理が出来ず、またblogをお休みしてしまいました^^;;

画像整理出来たものからUPしていきますので、

しばらく庭のバラさん達にお付き合い下さいね^^

1枚目は原種のバラで最後に咲き出す"イザヨイバラ"^^

お花の一部が欠けていますが、虫に食べられたのではないのですよ^^

"イザヨイ"は十六夜、お花の一方が欠けることから命名されたようです^^

HPの頃からのお友達が送って下さった大切なバラさん(*^_^*)

今はご無沙汰ばかりしていますが、このバラが咲き出すとお元気かなって・・・

Kさん、年々株が大きくなってたくさんのお花を咲かせてくれていますよ(*^_^*)

2枚目は3年目でやっと咲き出した"ロサ・カニナ"

ローズ・ヒップ(バラの実)が可愛らしいので、秋が楽しみなバラさんです^^

ゲーテの詩"野ばら"のモデルといわれているそうです^^
c0044166_21594048.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-25 22:28 |  ■ My Garden
*CL.Souv de la Malmaison*

c0044166_2394672.jpg


ナニワイバラやモッコウバラが咲き終わり、少しずつ他のバラさん達も咲き出しました(*^_^*)

昨年は雨に濡れて蕾のまま咲かずに終わってしまった"ツルバラ・スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン"^^;;

今年はなんとか咲いてくれました^^

1枚目を撮ってナニワイバラを剪定、散った花びらや花がらは大きなゴミ袋に6つになりました^^;

後モッコウバラを剪定すれば少しゆっくり出来るかな・・・

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-08 23:24 |  ■ My Garden
*クレマチス・ユキオコシ*

c0044166_21534259.jpg


"ナニワイバラ"と同じ頃に咲き出す"クレマチス・ユキオコシ"^^

"ナニワイバラ"の鋭い棘ですぐ花びらが傷んでしまうので、このクレマはよく切り花にしています^^

蕾から開いていく過程が面白いのでついついいっぱい撮ってしまうんです(*^_^*)

すっかりバラに覆われてしまった緑の庭、新芽の葉達がとってもきれいで

出掛けるのがもったいなくて庭に居る時間がめっちゃ多くなってしまいました♪

c0044166_21523722.jpg


More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-01 22:13 |  ■ My Garden
*ナニワイバラ*

c0044166_21345682.jpg


先日の雨あがりに咲き出した"ナニワイバラ"、あっという間にほぼ満開になりました^^

明日は花散らしの雨になりそうです^^;;

GW、いかがお過ごしでしょうか・・・

一日位は新緑がきれいな奥三河を散策したいと思っていますが、

今年もあまりお天気が良くなさそうですね~^^;;

More
[PR]
by mayu11405 | 2012-05-01 21:48 |  ■ My Garden