*Pierre de Ronsard*

c0044166_233954.jpg


昨年は甥っ子の結婚式があって、庭のバラをあまりUP出来なかったので

今年は久しぶりに"薔薇だより"を^^

今年もたくさんのお花を咲かせてくれた"ピエール・ドゥ・ロンサール"も

そろそろ咲き終わりです^^

中心の濃いピンクから白へのグラデーション、可憐な蕾から

大輪のカップ咲きへと咲き進む花姿は春の愉しみです(*^_^*)

一枝に8輪ほど咲くので、ちょっと重たげで可哀相な気もしますけどね^^
c0044166_2335155.jpg






蕾の頃、雨が多くて一番外側の花びらがかなり傷んでいます^^;;
でも花びらがしっかりしているので、開くときれいに咲いてくれました^^
c0044166_235107.jpg
c0044166_235595.jpg
c0044166_2363659.jpg

c0044166_2391367.jpg

c0044166_2372484.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2013-05-24 23:17 |  ■ My Garden
<< *Jardine de LEs... *William Morris* >>