*Best partner*


急に暑くなりだして、バラの花持ちが悪くなって来ました^^;;

毎朝の花がら摘みや花びらのお掃除が大変です(>_<)

バラが咲き終わりに近づくにつれて、クレマチスが賑やかになって来ました(*^_^*)

バラとクレマチスはお互いを補い合い、引き立て合うベスト・パートナー^^

なかなか思うようには咲いてくれませんが、やはりバラだけよりは

雰囲気が良いかなって自己満足しています(*^_^*)
c0044166_15493941.jpg

淡いグリーンから咲き進むと白くなる"ユキオコシ"は"ナニワイバラ"と^^
咲く時期がほぼ一緒ですが、"ナニワイバラ"の鋭い棘ですぐ傷んでしまうのが難点です^^;
c0044166_15572991.jpg




テラス前に置いてある鉢植えの"白万重"は"ピエール・ドゥ・ロンサール"や"ジャルダン・ドゥ・レソンヌ"と^^
鉢植えなのに今年はいつもに増してたくさんの蕾で、すっかりバラの蕾が埋もれてしまいました^^;;
でも"白万重"は一輪のお花が一カ月近く咲き続けてくれるので、バラが咲き終わっても寂しくなりません^^
c0044166_15505788.jpg
c0044166_1551258.jpg

玄関前の"テッセン"は、"イグランティーヌ"と^^
"テッセン"はかなり気難しやさん、毎年蕾があがって来るまで心配してしまいます^^
蕾が膨らんでも急に枯れてしまうことも^^;;
c0044166_15514851.jpg

秋に迎えて地植えした"フロリダ"、"ロココ"や"サー・クロー"と^^
"フロリダ"はテッセンの枝変わりで雄しべが弁化していないクレマチスです^^
テッセンよりもかなり花径が大きいです^^
c0044166_15522091.jpg
c0044166_15525013.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2013-05-17 16:02 |  ■ My Garden
<< *Best partner Ⅱ* *春彩・・・かくれんぼ?* >>