*雨あがりのセツブンソウ*

c0044166_22484313.jpg


晴れが続かず、雨の日が多くなりましたね^^;

でもひと雨ごとに遅れていたお花達が咲き始め、春の足音がすぐそこまで近づいて来ているようです^^

この時期の雨は植物達にとっては"春起こしの雨"なんですね(*^_^*)

少しゆっくり出来るようになったので、土曜日に久しぶりに奥三河を散策して来ました^^

まだ梅が咲き始めたところであまりお花は撮れませんでしたが、

気持ちの良い散策日和になりました♪

そろそろ梅が咲いてるかなって寄った石雲寺、前日の雨に濡れたセツブンソウが

まだ少し咲いていました^^

もうお花は傷んでしまっていましたが、石雲寺のセツブンソウは4年ぶりなので

少し撮って来ました^^






c0044166_22493380.jpg
c0044166_22502036.jpg

c0044166_22511854.jpg
c0044166_2252620.jpg
c0044166_22525774.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2012-03-05 22:54 |  ■ 花ごよみ
<< *蕗の薹* *春の妖精・・・セツブンソウ* >>