*冬のナニワイバラ*

c0044166_114328.jpg


寒くなりましたね^^;;

昨日の朝は冷え込んで、薄くでしたけど氷が張ってました^^;;

12月はみなさんお忙しい時、どうぞお風邪をひかれませんように!!!

今年の秋から冬は暖かかったり、寒かったり・・・

そんな気候で勘違いしたのか、一季咲きのナニワイバラが1輪咲きました(*^_^*)

小さな挿し木苗を植えて10年程、冬に咲くのは初めてです^^

c0044166_1152350.jpg

c0044166_116554.jpg

蕾が開いて一週間以上が過ぎましたが、今朝もまだ咲いています^^
蕊はすっかり茶色くなってしまいましたけど・・・
c0044166_117220.jpg




アーチのナニバイバラが大きくなり過ぎたので太い枝を5本ほど株元から切ってしまったのですが、
今年も枝いっぱいにお花が咲いてくれました^^
今年はどのバラも咲き遅れて一緒に咲き出し、庭はバラで覆われてしましました^^
c0044166_118206.jpg

c0044166_1191798.jpg

c0044166_11101551.jpg

c0044166_11105643.jpg

c0044166_11115082.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2011-12-11 11:30 |  ■ My Garden
<< *My roses・・・Mar... *My roses・・・Sou... >>