*安曇野ちひろ美術館*

c0044166_22283573.jpg


信州に出掛けてもう一ヵ月以上が過ぎてしまいました^^;;

こちらもそろそろ紅葉、安曇野はもう冬の佇まいでしょうか・・・

出掛けた日は"バラクラ"から安曇野に向かい、"安曇野ちひろ美術館"へ^^

"安曇野ちひろ美術館"は、1997年、ちひろ美術館・東京の開館20周年を記念して開館されました^^

いわさきちひろさんや世界の絵本画家の作品に出会える美術館です^^

ちひろさんのお人柄なのでしょうか、ふんわり暖かな空気が漂って来るような館内は

とても居心地が良くてここでのんびり一日過ごしたいって思いました(*^_^*)

館内は撮影禁止だったのですが、中庭のニシキギに魅かれてこっそり写してしまいました^^





c0044166_22293174.jpg




c0044166_22302723.jpg

c0044166_2232495.jpg

お土産に買って来たポスト・カードとブックマーク^^
グリーンのカードは入館証、これをバックなどに付けて置けば一日出入り自由なんですよ^^
c0044166_22331040.jpg

c0044166_2234258.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2011-11-28 22:57 |  ■ 風景
<< *安曇野秋景* "My roses・... >>