*秋の桜*

c0044166_16454437.jpg

c0044166_16462421.jpg

・・・・・・・撮影 9月18日・・・・・・・

今年もご近所の十月桜が咲き始めました^^

台風が来る前に数輪咲き出したので、枝が折れてしまわないかと心配しましたが

今も元気に咲いています^^

十月桜は全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、

残りの3分の2は春に咲くのだそうです^^

春はピンク、秋は白っぽいお花になります^^

でも秋のお花の咲き始めはほんのりピンクに染まってとっても可愛らしい桜です(*^_^*)







4月の初めに撮った十月桜^^
3月11日の震災の後、しばらくカメラを手にすることが出来ませんでした^^;;
大変な思いをされた方達がおられるのにのんびり写真を撮ってていいのだろうか・・・
そんな思いがずっと心から離れずにいた頃、遅く咲き出した桜に少し元気を貰えました^^
厳しい寒さに耐えて一輪、そしてまた一輪・・・
優しげな淡いピンクのお花、でも逞しい生命力を持つ桜に人は癒されるのでしょうね^^
桜には人それぞれいろんな想いがあると思います^^
私もまた一つ想いが増えたような気がします、来年の桜をどんな気持ちで見上げるのか・・・
c0044166_16481651.jpg

c0044166_16483764.jpg

c0044166_16485654.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2011-09-29 18:00 |  ■ 花ごよみ
<< *クロアゲハ* *Autumn garden* >>