人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Trekking

Trekking_c0044166_2342427.jpg


黄スミレを見に行きませんか?とお誘い頂き、新緑の山を歩いて来ました^^

少し前はヤマザクラが咲いていた山も今は透き通るような新緑がまぶしい季節^^

いつも見上げている標高1000m弱の山、上から見渡す景色は少し霞んでいましたが

とってもきれいで風が心地よかったです(*^_^*)

翌日から2日間は筋肉痛で辛かったんですけどね^^;;

山の斜面の茶色くなった森(画像右上)は"コアラの森"^^

名古屋にある東山動物園のコアラのためのユーカリが植えられています^^

今回はここで昼食、4時間半の楽しいトレッキングでした^^

ここにはもう少しするとササユリも咲き出します^^

次回はその頃にまた登る予定、今からとっても楽しみです♪

Trekking_c0044166_234537.jpg




今年最初のアゲハ、この1枚しか撮れなかったんですけど^^;;
Trekking_c0044166_2352079.jpg

カタクリはもう咲き終わっていましたが、黄スミレはまだ数輪咲いていました(*^_^*)
Trekking_c0044166_2355528.jpg

マルバアオダモかな?
Trekking_c0044166_2362982.jpg

クサイチゴとニガイチゴ
Trekking_c0044166_237886.jpg

白いイカリソウ、ミツバアケビ、チゴユリ
Trekking_c0044166_2374781.jpg

Trekking_c0044166_239519.jpg

Trekking_c0044166_23101976.jpg

by mayu11405 | 2010-04-23 23:30 |  ■ 風景
<< クロバナロウバイ 利休梅 >>