人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ORIGAMI de hanamoyou

ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_17454968.jpg


昨年の暮れに足を痛めて動けなかった時に始めたORIGAMI、

今は時間を見つけて"花の模様"を折っています(*^_^*)

正方形の紙を六角形や八角形に切り出していろんなお花を折るのが楽しいんですよ^^

私は結構気が短い方なので最初は折り方が解らなくてイライラしてましたけど、

今は少し気が長くなったかも(笑)

"花の模様"に慣れたら、立体の"川崎ローズ"に挑戦してみたいと思っていますが・・・(←当分無理そう^^;;)

今日は3月9日、サンキューの日?

今日だけではなくいつも"ありがとう"の気持ちを忘れないようにしないとですね(*^_^*)

いつもありがと♪.。.:*・゜





ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_17463482.jpg

ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_1747675.jpg

グレーの紙で折ったのは"水仙"、紫と黄色は"雪くちなし"です^^
ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_17473939.jpg

"山茶花"はピンクにしました^^
ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_17483238.jpg

薄い紫は"重ね麻の葉"、その下のブルーは"花風車"です^^
ORIGAMI de hanamoyou_c0044166_17485914.jpg

by mayu11405 | 2010-03-09 18:19 |  ■ ORIGAMI・咲き織り
<< Last scene・・・河津桜 可愛い野良ちゃんです >>