Spring fairy・・・ミスミソウ

c0044166_22271339.jpg


寒い日が続いていたので今年はまだ節分草を撮りに行っていませんが、

植物園にはもう小さなミスミソウが咲いていました(*^_^*)

スプリング・エフェメラル(春の妖精)はまだ雪がちらつく早春、雪解けと共に春の訪れを告げる花達^^

この花達は春の間だけ姿を表し春の終わりと共に姿を消して眠りにつきます^^

ミスミソウは咲き終わっても葉が残る(常緑種)のでスプリング・エフェメラルには

属さないようですが、可憐なお花はやっぱり春の妖精ですよね♪

年々株が小さくなっているような気がします^^;;

それと植物園なのに「植物を採らないで下さい」の文字を見るのが悲しいです^^;;




c0044166_22274923.jpg

c0044166_22282417.jpg

c0044166_22285510.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2010-02-08 22:40 |  ■ 花ごよみ
<< 気持ちいいね♪ 雪の朝 >>