人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Film de shirakawagou

Film de shirakawagou_c0044166_22301711.jpg


今月の初めに世界遺産"白川郷"に行って来ました^^

雨の一日であまり撮れませんでしたが、しっとりと落ち着いた秋を感じました(*^_^*)

少し肌寒かったので晩秋のような画像になってしまいましたが・・・

江戸中期から昭和初期まで白川村から富山県の五箇山地区にかけて建てられた合掌造りの家屋は

古い建物で築300年と言われているそうです^^

白川郷合掌造り集落には、合掌造り建物が大小併せて114棟が保存され、今も生活しながら

大切な伝統文化を守り受け継がれています^^

観光地というよりもお隣の町に遊びに来た、"白川郷"の町並みを散策していてそんな風に思いました♪





Film de shirakawagou_c0044166_22292417.jpg

Film de shirakawagou_c0044166_22354958.jpg

Film de shirakawagou_c0044166_2232448.jpg

Film de shirakawagou_c0044166_22325584.jpg

by mayu11405 | 2009-10-12 23:03 |  ■ フィルム
<< 雨の白川郷・・・蕎麦畑 秋桜 >>