今年も逢えたね・・・合歓の木♪

c0044166_2347536.jpg


今日で6月も終わり、最後は合歓の木にしました^^

まだ紫陽花もゆり園もUP出来ていないのですが・・・

合歓の木は夕方から咲き出すのですね、毎年撮るのは午前中だったので朝咲くのだと思っていました^^;

お買い物帰りにふと見上げた目の前に鮮やかなピンクのお花が満開^^

ふわふわのとってもきれいなお花だったので、お願いして撮らせて頂きました^^

少し前に昨年撮ったところに出掛けたのですが、もう傷んだお花が多く8月にまた撮りにと

思っていたところだったのでちょっと感激してしまいました♪

合歓の木はマメ科ネムノキ属
  合歓の木の葉はオジギソウのように触っただけでは閉じなくて、夜になるとゆっくりと自分で閉じるそうです
  それが眠るようなので「眠りの木」、そこから「ねむの木」に

c0044166_2350295.jpg




c0044166_23465943.jpg

c0044166_23483647.jpg

c0044166_23492426.jpg

c0044166_23513767.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-06-30 23:51 |  ■ 花ごよみ
<< Water Drops・・・ト... 白花も・・・アガパンサス♪ >>