採れたて、撮りたて・・・ブルーベリー♪

c0044166_16545330.jpg


今日は紫陽花をばっさり剪定しました^^

アナベルは早くに切るとそこからまた小さな小さなお花を咲かせてくれますが、

紫陽花は咲き終わったら来年のためにすぐ剪定します^^

紫陽花を剪定していたらブルーベリーの実が・・・

今年最初の収穫です♪

昨年は不作だったので、そのまま鳥さんにプレゼント^^;

今年はまたたくさん収穫出来そうなので久し振りにジャム作りをしようかなって思っています^^

まだほんの少しなので、昨夜食べたサクランボの残りと一緒に♪

山形産のサクランボ、甘くてとっても美味しかったですよ~(*^_^*)

c0044166_1655518.jpg




c0044166_16563768.jpg

c0044166_16571044.jpg

c0044166_1765218.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-06-27 17:21 |  ■ My Garden
<< Summer Scenery・... まだまだ甘えん坊のやんちゃさんです♪ >>