White Recollection・・・dokudami♪

c0044166_22152735.jpg


先月の終わり頃から始まったバラ撮り、この1か月はあっという間に過ぎてしまいました^^;;

早くに咲き出したメアリーローズはそろそろ二番花、でもまだ咲いていないバラさんもあるんですけどね^^;;

秋にお迎えした"ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール"は蕾の頃の長雨で開かずとっても残念^^;;

たくさんの蕾を楽しみにしていたのですが・・・(泣)

バラ撮りをしている間に庭ではカシワバアジサイや白い紫陽花も咲き出しました^^

そしてあちらこちらにドクダミのお花も・・・

今のうちに抜いておかないとすごい勢いで庭中に広がってしまいます^^;;

でもお花は可愛いのでなかなか抜けません^^;;

抜いても抜いても生えて来るドクダミ、可愛らしいお花にもそんな強さを感じます^^

鉢植えにしている八重のドクダミも一段目が開いて来ました~♪

ドクダミのお花が咲いて来ると梅雨入りが近づいて来たんだなって思います^^;

c0044166_2291930.jpg




"White Recollecion"、ドクダミの花言葉「白い追憶」です^^
花びらのように見える4枚の白色の総苞は葉が変化した苞で、しべのような黄色いのがお花です^^

c0044166_22121084.jpg

c0044166_22102650.jpg

c0044166_22111860.jpg

c0044166_22131070.jpg

c0044166_22135675.jpg

[PR]
by mayu11405 | 2009-05-25 22:46 |  ■ My Garden
<< 胡蝶花・・・シャガ♪ お気に入りのバラ・・・スヴェニ... >>